忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方から、向こうのおうちのご招待で外食に。

「焼肉でもどうや?」と聞かれ、子供達はウキウキ。だけど、この肉食動物達を焼肉屋さんに連れて行ったりしたら、何万かかることか・・・・・・
別に私が払うわけではないのでどうって事はないのですが、あとでグチグチ言われても困りますので、「それなら焼肉バイキングに行きましょう」と提案。
正規の焼肉屋さんじゃないことに、ちょっとご不満だったあちらの方ですが、バイキングいいじゃないですか。焼肉をメインとして、フライやから揚げの惣菜もあるし、お寿司やカレー、ラーメンもあるし、デザートもあります。
何より最初にお金を払ってしまえば、2時間食べ放題。お肉の質は良くないかも知れないけど、子供達は質より量。
子供達も、いろんなものが食べられるということで、大喜び。焼肉バイキングに決定しました。

お店に入って、一人分1,995円を払い(次男は少しお安いです)、テーブルに案内されるや否や、肉を取りに行くもの、惣菜を取りに行くものに別れ、さっさと準備開始。
焼いて食べて、合間に惣菜を食べて、また肉を焼いて食べて・・・・・・ お寿司にラーメン、五目御飯。飲み物はお金がいるので、もっぱらお茶かお水で我慢して。
とにかく食べに食べて。使ったお皿が数十枚。〆にアイスクリームと、ケーキのデザートを食べて、う~ん、お腹いっぱい。
次男は「吐きそう~~ [トイレ]ヽ( |||)おえ~」とか言い出すし、そんなになるまで食べるなよ・・・・・・って(^◇^;)

家の近くまで送っていただき、は~い、ご馳走様でした~~。では失礼しま~~す。おやすみなさ~~~い。
十分元は取れたでしょう。う~、食った、食った~~

PR

コメント
子供には一番!
Niceな選択です。
うちも良く行きます。大人数になるととんでもない食べ物まで作っているときがあり、顰蹙です
たとえば、焼き綿菓子や、超~ミックスジュースなど…ちゃんと、責任持って食べることが基本です。
二男ちゃんの”吐くまで食べる”は、バイキング(うちの)の基本ですねできたおこさまです。
【2007/01/03 22:18】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
うちもやってました
さすがに今回は、食べるのに一生懸命で、
とんでもない色のジュース?は作っていませんでしたが、
長男が焼き綿菓子を作って、喜んでいましたよ。
さすがに翌日のお昼頃まで、お腹がいっぱい。
時々お菓子をつまむ程度にしておいて、
夜のキムチ鍋に備えていました。
【2007/01/04 15:16】
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり有難うございました。
m(__)m今年もよろしくです~。
しかし正月早々、たいへんたくましいですねぇ。
家の孫というと、食が細くて・・・
気がつくと、ぜ~~んぶ自分の口に入っていたりして
【2007/01/04 12:45】 NAME[waka] WEBLINK[] EDIT[]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

食は太い、なんてものじゃないですね。
とんでもなく、限りなく太いです。
我が家のエンゲル係数は、とんでもない数字だと思います。
でも、お正月がすむと、母の体重も増えているんですよね。
これって、もしかして作りすぎ???
【2007/01/04 15:20】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31