忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩7時半から、近くの公民館で新年会があります。
年末の総会は、町内の総会だったのですが、今回は「班の新年会」だそうです。町内は1班から8班まで分かれていて、我が家は3班に入っています(小さい頃は5班だったのですが、区分が変わったようです)。

でも、町内会にしても、班会にしても、どちらにしてもやっぱりおじ様方が多いのでしょうね。女性が行くと、やっぱり目立ってしまうでしょうね。
それでも一応世帯主だから、私が行かねばならないのですが…… 何とも気の重いこと……
でも、昨年はゴミ出しの当番とかを免除していただいて、今年からはちゃんと班の一員ということで当番なども回ってきます。正式に認められたわけですから、やっぱり参加しませんとね……
はい、あきらめて行ってまいります。お話をしっかりと聞いてきます。

子供達には、カレーライスを作って食べさせていきましょう。そいで、私は… 私は…  できるだけ目立たないようにして、小さくなって、早めに逃げ出してしまいましょう 

PR

コメント
どうでしたか??
新年会はどうでしたか??
楽しめたのなら・・・いいのですが。
私は町会や子供会の仕事は
まだ体験した事がないのですが
去年友人がやっていて、すごく大変そうでした
これも順番に回ってくるおつとめですが
どうか気の合うメンバーとやれたらいいなあと
心の中で祈っています
【2007/01/04 22:07】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
拍子抜けでした
以前のとこの新年会は、「飲み会」だったんです。
そういうのを想像していたら、全然……
完全にただのお話し合い。ホッとしましたけど、
拍子抜けしました~。終わったら、脱兎のごとく
家まで走ってましたけど
【2007/01/05 23:43】
大変やなぁ~
新年早々ご苦労様です。どうでしたか?
私も見かけによらず結構人見知りの方なんで、こういう集まりは苦手です。
慣れると知らぬ間に「主」のようになってますが・・・。
【2007/01/04 23:44】 NAME[うさうさ] WEBLINK[URL] EDIT[]
お人形のようにじっとしてました
地元なので、多分知っている人たちばかりなのでしょう。
少なくとも向こうの方は、私の両親と、小さい頃の私を
よ~くご存知なのでしょう。でも私は……
「見たことあるなあ~」とか「誰、この人?」といった感じ。
う~ん、まだまだですねえ。
【2007/01/05 23:47】
おつかれ~です。
そうですねぇ~。地区の特性もあり、特におじさんが出てきそうな感じの土地柄ですよねぇ~
うちは、団地なので、若い人、女の人が多いのでとても楽ですよ!昼からOK!です。
で、今月はまともに出席すると、日曜の3回が町内集まりの予定なんで、ひとつはパスの予定です。
がんばりましょ!
【2007/01/05 11:18】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
お疲れでした~
こんな感じの集まりなら、
ただジッと座っていればいいだけなので、
おとなしい私向きかも……  (オイオイ、こっち向いてよ)
年下も出ては来ていたけど、2~3人。それも男性。
女性は私より年上の方ばかり。寂しいなあ~
【2007/01/05 23:51】
おつかれでやんす。
世帯主は大変だぁ!一人二役の、おかぁさんは強い!今年もよろしくお願いします!
【2007/01/05 14:47】 NAME[ayaka] WEBLINK[] EDIT[]
二役どころじゃないよ
おとん役。おかん役。遊び相手。
ボケ役にツッコミ役。いろいろやんないと…
最近はゲームのいじめられっこまでやらされて、
おかんはとっても忙しい…… でも、楽しいよ
【2007/01/05 23:53】
いやですね
おいらも 町内会の行事はうっとうしくて
嫌いです(しかし こういう事も大切なのでしょうね)
【2007/01/05 22:28】 NAME[そにぃーくん] WEBLINK[] EDIT[]
大切です!
やっぱり、ご近所付き合いを大切にしておかないと。
特にこんな状態になって、本当に身に染みますよ。
本当に「ウザイなあ~」と思う時もありますけど、
でも、ご近所さんにいっぱい助けていただいてますものね。
持つべきものは、やっぱご近所です!!
【2007/01/05 23:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31