忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま ア~ンド お久しぶり ア~ンド
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^

色んなことがありました。色んなことがありすぎて、長男が学校でこのブログを覗くものだから、しばらくこっちに書くことができずにいました。

ちょっとの副業的な感じで始めたSNSの方が本業になり、気になりながらも、こっちの方はどうしようかなあ~なんて迷っていました。

でも、このブログの前にやっていたジオログの方に、久しぶりにファイル管理で立ち寄ってみたら、ものすごく荒らされていて・・・  不可思議なコメントやらトラックバックがいっぱい書き込まれていて・・・

ここは私の思い出。私がいた場所。荒らさないでほしい。放置プレイをしていた私も悪いけれど、変な書き込みはとっても卑劣!!
以前のブログの変な書き込みを一つ一つ全部削除し、公開はするけれど、コメントもトラックバックも受け付けないようにしました。

そして、ここ。。。
以前の所からお付き合いしていただいているお友だちがいます。ここで新しく知り合ったお友だちもいます。 
だから・・・・・・・・・・・・・ただいま^^

子供たちにパソコンを取られることが多くなってきたので、毎日は来られませんが、週に何度かここにやってきます。またよろしくお願いします。



<去年の重大ニュース>

9月の末に、長男と次男が揃って発作。
3連休のあと、次男は学校に行けたのですが、長男が「寒い」とガタガタと震えだしたのです。すぐ近所の医院で診ていただき「風邪だろう」と言われたのです。
でもその翌日、今度は右手が震えだしました。アレルギーの検査も目立った異常はなく、そこから病院を紹介していただき、心療内科を受診することになりました。

「精神的なものだろう」ということで、しばらくそこに通い、安定剤を服用していたのですが、それ以来、まともに学校に行けません。
学校に行っても、右手が震えているため、ノートをとることができません。安定剤の副作用のために、耐えられない眠気に襲われたり、倦怠感が襲ってきたり・・・ 集中力も欠くようになりました。

一人で家においておくこともできないので、職場に連れて行ったり、車の中で寝かせておいたり・・・・・・


12月に入り、お友だちから誘われて、親子3人で金沢に行ってきました。お友だちの家に泊めていただいたのですが、その夜、長男が発熱しました。
そんな時に、お友だちからいただいた漢方薬の葛根湯。滅多にそんなことを言わない長男が、「これを飲むと、汗がいっぱい出るな」と。。。

もしかして、漢方薬って効果があるかもしれない。やってみないと分からないけど、もしかしたら治るかもしれない。。。
藁をもすがる思いでネットで調べて、家から一番近い漢方薬のお店を探し、そこに親子揃って行きました。「恐らく県内で唯一の漢方薬Drでしょう」とおっしゃる男性と、長男との問診の間、私は長男の後ろで座って聞いていました。

「精神的なこういう病気の場合、発症する前の約1年間の出来事が重なっているんです」と言われ、なるほどなあと。。。 高校入学、そして我が家に起こった出来事。長男だからということで、周りから乗せられた重圧と、母への思い。。。
「辛かったよね。頑張ったんだよね。でもこれからまたお母さんを助けて頑張っていかないといけないね」 Drの言葉が、母の胸にも突き刺さります。涙が出そうになりました。


あの言葉があったから、私も決心がつきました。親としては、せめて高校くらいは出てほしい。でも今一番大事なのは、子どもの心と体。。。 そのために、親としての見栄や体裁は捨てようと。
12月いっぱいで、長男はせっかく入った高校を退学しました。何かやりたいことがあるそうです。しばらくは心を休めて、少ししたらバイトをしながら、やりたいことを進めていくそうです。

叶わないかもしれない夢。いつ変わるかもしれない夢。でも今は思うようにやってみればいい。こけたらまた、そこで悩んで、手探りで進んでいけばいい。

平成20年。 また親子3人でバタバタと頑張ります。
PR

コメント
おかえり!
お帰りぃ~~~

待ってたよ。
待つって、結構長いよ
【2008/01/08 00:40】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ただいま^^
色々あったよ。
でも乗り越えてきたから、
また新しいスタート よろしくね~ん
【2008/01/08 10:02】
おかえりなさい^0^
色々と大変だったんですね(;;)
てる坊さんや長男君、いっぱい悩んだり
考えたりしながら、出した結論。
頭が下がります。

新しい年が、素敵な1年となるように
祈っています!
【2008/01/08 23:24】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
ただいま~^^
お久しぶりです。長男も大変だったけれど、
その分次男に寂しい思いをさせたんじゃないかと、
それが心配にもなっていました。
保護者会で先生とお話をして、学校での様子を聞いて、
初めて嬉しくて泣きそうになりました

ちゃんと子供達は成長していますね^^
また新しい年のスタート。今年も頑張ります♪
【2008/01/09 14:53】
やっと辿りつきました
お元気そうで何よりです!
要領を得ないもので10月以来やっと今日ここに辿りつきました。
また、書き込みますネ。
【2008/02/18 09:42】 NAME[イーティー] WEBLINK[URL] EDIT[]
負けられませんね^^
放置プレイはしてられませんね
少しずつこちらにも戻ってこないと、
昔のお友だちにも忘れられてしまいそう。。。
頑張りま~す
【2008/02/20 10:20】
急に見たくなりました
此処しか知らないので来てみました。
頑張られてますね^^

ちょっと切ない気分です。
【2008/06/11 13:37】 NAME[エド] WEBLINK[] EDIT[]
お久で~す^^
笑っているしかできないから^^
泣き続けるのは性に合わないから^^

だから、前に進むしかできないのね^^
だから・・・・・ 頑張りま~す
【2008/06/20 11:59】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30