忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上唇のとこに、ヘルペスができちゃいました。こっちでは「かぜねつ」って言ってます。大学時代の友だちは「ねつのはな」って言ってたから、関西方面ではそういうのかな? 

昨日の夕方くらいから、ちょっと違和感を感じていて、「もしかして・・・・・」と思っていたら、夜になったらちゃ~んと水ぶくれ状態。
何だかチリチリと痛い? 痒い? 痛痒い?

おまけになにやら口の中が痛痒い。。。 上あごのちょうど頂点部分?が痛い(><) 舌でペロペロすると、ざらざらしていて・・・・・やられちゃいました(;-_-) =3 フゥ 

ここのところ次男が風邪気味だったからうつったかな?長男もほっぺの内側にできてるみたいだし(*´Д`)=з まあ、意外とみんな元気だし、熱もないから、ちゃんと食べて、ちゃんと睡眠をとっていれば大丈夫かな^^

気合入れて、頑張ろう~(○`ε´○)ノおう♪

 

でもね、ヘルペスって出る場所によっては大変。
私の母は、眼の中にできて「角膜ヘルペス」なんて、すごい病名をいただいてしまいました。私が大学時代のこと。寒さと疲れで体力が落ちて。
一時は片目が失明・・・・・と言われましたが、何とかぼんやりと見える程度でおさえていただく事ができました。でも、左右の視力の極端な違いのために、勘が狂い、慣れるまではかなり大変な様子でした。

今日はお天気がいいけれど、明日からまたグズグズとするとか。11月もあと少し。12月に入ると、公私共に忙しくなる日々。「師」でなくても走らなければいけない毎日。私もちょっと仕事が混みそうで・・・・・ 

気合入れて、でも時々は息抜きして、ちゃんとお休みを取りながら、皆さん、頑張りましょうね

PR

コメント
むずむず?
仲間ですね。
ヘルペスができる直前?
生き物が動くみたいに唇のヘリがムズムズしませんか? ムムッ っと思い、もしかして?と思ったのに忘れ、朝起きたら、アレッ?あっ?昨日前兆があったんだ!で、膨れているの・・・

できないひとは全然できないそうですね。羨ましい!
私は口内炎がすぐできるほうで、最近はヘルペスからこっち系統になったのかな?

口の中を誤って噛んでしまうと必ずと言っていいほど後から口内炎になります。

この場をお借りしてお尋ねいたします。
口内炎を早く治すいい方法を知りませんか?
【2009/01/22 10:19】 NAME[イーティー] WEBLINK[] EDIT[]
遅れてごめんなさい
私はあまりできないけれど、
我が家の子ども達、特に長男の方は、
よく口内炎ができます。

我が家では「ケナログ」という軟膏を常備しています。
普通にドラッグストアで売っていますよ。
ネットリしていて、美味しくなくて(別に食べ物ではないですが)・・・・・
でも、効き目は大! ちょうど昨日も次男の口内炎に塗ったところ。
まだ小さかったと言うこともあるのでしょうが、
今朝はもう食べ物が触れても平気みたいです。 お試しあれ
【2009/02/11 16:20】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30