忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう去年になるのですが、12月に入ってすぐの頃のことです。朝起きて、さあ朝ごはんの準備を・・・・・と思っていた時に、携帯がなりました。画面を開くと、そこには兄の名前が。。。

こういう生活になって、一度家に来たきり、全然顔も見せない兄。年賀状だけで、子ども達へのお年玉も無し。父方の叔母のお葬式で会ったきり、電話一本無かった。そんな兄からの突然の電話。。。

何事? 電話に出る前から、もう想像はついてましたが・・・・・・・

母が危篤状態だとか。集中治療室に入り、かなり危険な状態だとか。頭の半分で覚悟はしているけれど・・・・・このあと、自分がどういう行動を取るべきか分かっているけれど、残りの半分が空白で何も考えられない状態。

とりあえず子ども達を起こし、PCをつけて、高速バスの手配をし、連絡すべき所に連絡をして・・・・・ その間、頭の中は何を考えているのか・・・・・ それとも何も考えていないのか・・・・・



集中治療室の中の母。ぼんやりと目を開けるけれど、何も見ていない感じ。最悪の場合の話を担当医から聞き、最悪の場合の決定を兄と相談し・・・・・ それでもまだ生きていてほしい。。。




もう危ない、と言われた母が奇跡的?に持ち直し、それから数日後に退院し、元の施設へと戻る事ができました。

年に一度、会いに行っても会話もないけれど、それでも私たち親子の顔を見て笑いかけてくれて、何をか語ろうとしてくれて、手を握ってくれて・・・・・ それだけでいい。生きていてほしい。
いつかは来ると分かっている別れだけれど、今の私には、こんな母でも心の支えなのだから。
PR

コメント
無題
お久しぶりです。

寒い時期は年老いた体にはきついですからね。
持ち直して良かった!
うちの、おじいちゃんも心配の時期です。
もうすぐ春だし、元気になってくれるといいです。
【2009/03/18 22:37】 NAME[ayaka] WEBLINK[] EDIT[]
お久しぶりです
もう、年が年だし、覚悟はしているんだけどね。
でもやっぱりイザとなると、ダメね。オロオロするだけです。
あれ以来、兄からはまたまた音信不通。
でも、便りのないのは元気な証拠、と言いますからね。
来週、会いに行ってきま~す♪
【2009/03/20 21:54】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30