忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のゲームソフトのその後、です。

近所のお友だちが遊びに来ていた次男は、それ以上おかんを追究することもなく、ゲームをして遊んでおりました。二人仲良くではなく、二人それぞれに。
昨日も言ったように、バトルをしても相手にならないんですね。相手は6年生の男の子。「自分はゲームが上手いんだ」と言っていたのですが、やはり常日頃お兄ちゃんに鍛えられている次男の相手ではありません。
いつもお兄ちゃんに言われて腹を立てて泣くくせに、「下手くそやなあ~」とポロっと言ってしまいます。相手も面白くないから、次男がちょっとミスをすると、大げさに笑います。
挙げ句には喧嘩……   いい加減にせい!

幸い、昨日はそれぞれにゲームを楽しんでおりましたので、うるさいながらも喧嘩をすることなく、無事時間が過ぎていきます。そして忘れた頃に、次男のダメ出し。「今日は来んかったなあ~」と。
PCとにらめっこしつつ、下を向いて原稿を眺める振りをしながら、笑いをかみしめるおかん。お兄~~~、早よ帰ってきてくれえ~。
しかしその頃長男は、定期券を買うためにいつものバスに乗ることができず、6時前のバスに乗るべく、駅近くのバス停で一人佇んでいる頃。「ご飯作らんとあかんしな」と言って逃げることにいたしました。

台所で支度をしていると、長男の帰宅。次男の様子だけを聞いて、隠し場所も聞かずに2階に上がっていったので、おかんが上がるのを待っていてくれるのか?
と思っていたのですが、そこはさすがそつのない長男。しっかりと母の行動パターンを熟知していて、さっさと見つけ出し、即ゲーム開始となったようです。
私が出来上がった料理を持って上がると、退屈な、でも何となく大切な導入部分が始まっておりました。部屋に入るなり、次男が「お母さん、嘘ついた~~」と一言。でも嬉しいのでしょう、それ以上怒ることもなく、そのまま目はゲーム画面に、熱中状態です。

ゼルダ系は、謎解きの部分が多いので、そんな場面になると二人とも相談?しながらやってみて、それでもダメとなると、今度はおかんにも意見を求めてきます。
いきなり画面を見せられても、要領を得ないので、結局おかんも一緒に見ていることになります。おまけに字が見えないので、メガネをかけて完全武装をしての観戦です。

今回のゼルダは今までのものと比べると、Wiiを意識しているせいでしょうか。かなりキャラクターも動きが滑らかだし、顔もきれい系です。モンスターは今までよりもちょっとグロイし。
でも、血がドバッとか言うのはないですから、子供達だけで、あるいは次男が一人だけでやっていても心配なことは何もないです。
さてさて、この後お話はどう展開していくのでしょうか? 子供達同様、難しい謎解きがないか待ち遠しいおかんです。

PR

コメント
確かに・・・。
こんにちは!てる坊さん。(←この呼び方でいいですか?)
確かに僕も画面に関して安心しました。正直バイオ系に近づくのか・・・?と思ったりもしてたので・・・
なぞも面白くなってるので、長男君、一緒にがんばりましょう!
【2007/01/11 12:52】 NAME[BEEN] WEBLINK[] EDIT[]
長男も喜んでます
学校のパソコンで、おかんのブログを先に覗いて、
「豆さん(BEENさんだから)、入ってた~」って喜んでました。
やっとゲームを熱く語れる仲間ができたみたいです。

毎日熱心に進めていますよ。時には勉強の方も、
これだけ熱心に打ち込んでくれたらいいのに…
と思うほど。 おかんの贅沢です。
【2007/01/13 13:30】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31