忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝9時半のバスに乗って、とりあえず駅へ。調髪のみのお店は何軒か知っているのですが、どこへ行っていいものか・・・・・・
昼食の事、その後バスの時間までの暇つぶしの事を考えると、やっぱり福井まで出た方が、都合がいいみたい。
ということで、電車に乗り換えて福井に行きました。

駅のすぐ近くのお店に飛び込み、まずは次男から。ソファーに座って、お店の様子をうかがうと、どうやら店員さんたちは、皆さんお若い方々ばかり。
いつも近所のおじちゃん、おばちゃんの床屋さんに行っていた長男は、ここでちょっと気後れ気味。「俺、嫌や」とブツブツ。
しか~し、「こちらへどうぞ」と声をかけられ奥の椅子に座り、さあ~、これで逃げられまへんで~。もう観念するしかないですね。
おまけにカットしてくださるのは、若いお姉さんで、長男は椅子に座って背中を丸くしたまま動きません。緊張しているのでしょうか?(まさかねえ~)
それに比べると、次男の方はリラックスモード満開。鏡を見ながら、ニコニコとしております。

さっぱりしました一人にかかる時間も早くてよかったですが、やっぱり若い方の手にかかったせいでしょうか。いつもと同じようなスタイルなのに、ちょっと若向き。毛先がきれいに揃っていなくて、母はなかなか満足です。
最初ブツブツ言っていた長男も、ちょっとお気に入りの様子。口では「短か過ぎんか?」とか「コイツが似合わんって言った」とか言っておりましたが、口元が少々緩んでいます。
もっと素直になれよなあ~

 

弟がマリオ兄がルイージお昼は、近くのマクドナルドでハンバーガー。その後はショッピングセンターに行き、おもちゃ屋さんやら、ゲームコーナーで時間をつぶしていました。
後で使ったお金のことを考えると、近所の床屋さんに行った方が安くつくのですが、たまには子供達と、こんな時間を持つことも大切な一時。長男のバースディープレゼントと思って、プチな贅沢楽しみましょ。

 

七福ろうです電車で福井から、最寄の駅まで帰り、近くのスーパーでお買い物。バスの時間まではあと10分少々。バス待ちの間に、近くのお店のウィンドウを覗くと、そこには猫の七福神と、梟の七福神が飾られていました。以前からふくろうの置物が欲しかったのですが、もったいなくてなかなか手が出ませんでした。
じ~っと見ていたら、長男が「欲しいんか?なら、買ってやるわ」といって買ってくれました。本当は福井でガンプラを買うつもりだったのですが、気に入ったのがなかったので、お金が予定より残ったのだとか。
ちょうど店じまいのバーゲンをしていたので、1,200円ちょっとのお買い得品。ちょっと遅いお年玉を、もらいました。

 

先日当選でGet!した下呂温泉。2月2日の金曜日で申し込んでいたのですが、長男の期末試験の日程と重なることが判明。
長男は、「おかんとこいつだけで行けばいい」と言ってくれます。キャンセルになれば、一人分のお金は助かるのですが、でも、どうせ行くのならばやっぱり三人で行きたい。
昨日、旅行会社の方に連絡をとり、別の日に振り替えできないかお願いしました。

残念ながら全ての日程が満席でした。でもバスが三人とも補助席で、日帰りと言うことであれば、振り替えの用意ができる、ということでしたので、すぐに、2月3日の土曜日に変更していただきました。
朝早くでて、夜9時過ぎに戻ってきます。お泊りはできませんが、これなら親子三人で参加することができます。
試験期間の真っ最中ですが、その日一日だけは目いっぱいはじけてきます。

PR

コメント
テストの為の・・・・
旅行・・・お泊りできなくってちょっと残念でしたね。
でも、日帰りでもみんなで楽しめるのは
テストの為の英気を養ってがんばってくださいね、長男くん
長男君からの思いがけない!?プレゼント。
よかったですね、てる坊さん
【2007/01/21 21:32】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
やっぱり三人で
揃って行きたいです。
だからまずは日にちの変更を考えて、それがダメなら
あきらめて二人だけで…… って考えていました。
日帰りだけど、バイキングもあるし、温泉もあるし、はじけてきます。

梟の置物が欲しかったので、嬉しかったです。
今は床の間にちゃんと飾ってあります。
【2007/01/23 08:17】
親子3人よいですね。
長男ちゃん、優しいですね。写真の背中にも優しさが出てますよ。
うち親子3人、夜型のため閉店間際の量販店が大好きです。でも、どうも、ここしばらくは、8時閉店のようで、それもできない状態です。
親子3人旅もしっかり、楽しんできてください
【2007/01/21 22:20】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
夜は閉じこもっていますよ
何しろ、最終バスが7時ちょっと過ぎなので、
どこにも行っていられません。
長男は「バイトでもしようかな?」と言っていたのに、
それも無理な状態。晩ご飯が済んだらおとなしく、
家にこもってテレビを見たり、ゲームをしたり・・・・・・

夜遊びは美容の大敵です。気をつけて♪
【2007/01/23 08:20】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31