忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 

ものすごく悩んでいた時この子達がいなかったら

私はもっと早く家を出ていたでしょう

この子達がいなかったら私はもっと身軽だったでしょう

 

でもこの子達がいてくれたから私は強くなれた

今 この子達がいてくれるから私は今日も笑っていられる

 

一度として

生まなければよかったなんて思ったことはない

生まれてこなきゃよかったなんて思ったことはない

生まれてきてくれたことに

私の子供になってくれたことに感謝してます

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 

ハッピーバースデー以前から読みたかった本です。
母親からの虐待を受けた娘。 娘が母親から言われた言葉。
読み返すたびに、涙が出てきます。

私の子供たちに、そして多くの子供たちに、同じ思いをして欲しくない。 させてはいけない。
親としての責任。 大人としての責任。

私は、その責任を果たしているかな?     ただいま努力中。

PR

コメント
読んでみたい…
聞いたことある本です。でも、実際読んでないんで、読みたいです。
うちも、お子ちゃま中心なんで、何があっても、お子ちゃまだけは大切です。でも、子供は、叱ったりすると、結構、親の心はわかってくれないようです。
あまり、よい親ではないので仕方ないかなぁ…
子供がいるから、私もココにいます
【2007/01/30 01:00】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
是非、読んでください
反抗期なんて、あって当たり前。
自分で色々と考えるようになって、自己主張をして、
親と衝突するようになって、それが当たり前。
子供達は子供達なりに考えているのです。
そこに大人が、自分たちの考えだけを押し付けたら、
子供はわからないのは当たり前。聞く耳持たず。

話しましょう。子供と一緒に話しましょう。
いろんなことを。ゲームのこと、マンガの事、学校、親の仕事…
いろんなことを話していれば、お互いを理解できるようになると思います。
satoさん、ステキですよ。ちゃんといい親、してますよ。
【2007/01/30 22:58】
子供さんのいない
貴女を想像できないよ。とっても素敵な親子の関係を築いている。羨ましいな^^早くオシドリが見れるといいね
【2007/01/30 07:45】 NAME[EDO] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとう
いつまで一緒にいられるかわからない。
今、この時を大事にしたい。 そう思っています。

オシドリ、見たいですぅ~
【2007/01/30 22:59】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31