忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい風情でしょ♪今日も朝から雪です。朝の天気予報では、今日は一日雪だとか。 ウ~ッ(≧д≦*)
でもでも、明日は晴れ間が出るとか。
そう言われれば、時々空が明るくなっています。雪の降っている時も、昨日よりははるかに空が明るいです。
そんな風に考えたら、オ~、なかなかいい風情ではありませんか。

大学4年になる春休みに、友達と一緒に能登半島を一周したことがあります。
公共の電車とバス、あるいは徒歩で、結構ハードな旅行でした。いい天気の日が続いたのですが、途中で一日だけものすごい雪になりました。
その日は、半島の北端の木之浦から輪島までバスで移動の予定だったのですが、木之浦の宿舎からバス停に出るまでに、遭難するんじゃないかと思うくらいの猛吹雪。
何とか途中の目的地の曽々木まで行ったものの、そこから輪島に向かうまでがまた吹雪。輪島に着いた夕方には、雪のためバスが止まってしまったというほどの悪天候でした。
とんでもない一日でしたが、その悪天候のお陰で、3月にはなかなか見られないという、波の花を見ることができました。
地元のおじちゃんにも、「運がいいねえ~」なんて言われて。。。寒いし、とんでもない日でしたが、とっても得した気分でした。

雪の日には雪の日でしか見られない光景もあると思います。雪の中の露天風呂なんてのもいいですよね。そんなことを考えたら、何だかウキウキ気分です。
さあて、荷物を作りましょう。とは言ってもタオルと、下着くらい。後は、忘れてならないお金とデジカメ。そうそう、旅行の葉書も入れなくちゃ。
明日は朝が早いし、帰りが遅いので、一日ブログお休みしま~~す。って、最近ちょっとサボってる???

 

ヤッター! ただいま旅行会社から電話がありました。
バスに空きが出たので、3人とも補助席ではなく、普通のシートに座れるようになりました。 ウフフ♪
いい旅行になりそうです♪

PR

コメント
やった!
補助席じゃなくってよかったですね~
雪見風呂なんて風流じゃないですか!
私はお酒は飲みませんけれど
お盆に徳利とお猪口で・・・なんて風景を思い浮かべてしまいました
日頃の疲れを癒してきてくださいね
いってらっしゃーい
【2007/02/02 21:49】 NAME[もくれん] WEBLINK[] EDIT[]
誰が一人になる?
って言ってたんですが、
バスの座席は、一番後ろでした。5人がけの場所。
だから3人ならんで座れたし、
空いた場所はお一人参加の方だったので、
4人分使わせていただき、次男は私の膝枕で、
バスの中はほとんど爆睡状態でした。
【2007/02/04 17:00】
いいなぁ~
南国育ちの私は雪が大好き!
たま~に、ちょろっと降る雪に心躍ります。
雪国の人には苦労の方が多いのでしょうが、苦労を知らない者にとっては憧れが・・・。
「雪の露天風呂」体験してみたいなぁ~。
お土産話、楽しみにしてるから楽しんで来てね!
【2007/02/02 23:05】 NAME[うさうさ] WEBLINK[URL] EDIT[]
我儘だから
雪がないと、ちょっと寂しいんですよね。
でもイザ降り出すと、途端に不安になります。
雪かき? 雪下ろし? こんな言葉が頭の中をグルグルと…

雪の露天風呂はありませんでした。
だから雪国の私も、まだ未体験ゾーンです。
【2007/02/04 17:01】
お気をつけて
家族旅行しっかり楽しんでくださいね。
おばさんに押されないで、ちゃんと図々しく子供のためにがんばってね。
旅行記楽しみにしております。
【2007/02/03 00:37】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
マイペースですよ
楽しかったです。
周りに流されることもなく、時々喧嘩しながら、
頭をどつき合いながら、バスの中でも、ホテルでも、
いつでも、どこでもガハハ、ガハハと。
また今度はゆっくりと行きたいです。
【2007/02/04 17:04】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31