忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までは、ちょっと髪が伸びると、「長くなったんでないの?そろそろ散髪行かんとあかんの」と同居のお年寄りから、毎度毎度の一言が・・・  ほ~ら、そろそろ始まったぞ~と親子で目配せをしつつ、「まだいいんじゃないですか」と一回・二回は適当~~に無視。
高校生の長男は、ちょっとお年頃になってきたので、少~し長髪気味にしたいのですが、それがお年寄りには理解できないのです。ちょっとくらい長くてもいいじゃないですか。
次男は、散髪が嫌いなので、お兄ちゃんが行かないと行きません。「お兄ちゃんも一緒に行くから」と言うと、しぶしぶと付いて行くといった感じ。お兄ちゃんが行かないのは、彼にしたら、ラッキー
でも、さすがに毎週のように言われると、子供達もいい加減にあきらめて、そろそろ行くか~、と大体2ヶ月に一度行っていました。

後ろから2列目の一番左端ですいつもなら夏休みの終わり頃に行っていたのですが、こちらに来てから、お年寄りの目が届かないのをいいことに、長男は一度も散髪に行っていません。
さすがに最近は前髪も伸びてきました。目にかかるので、見ているこちらがしんどいくらい。おまけに薄々のひげがポショポショと伸びてきて、うざいことこの上なし。オッサンやん!
次男は、学校の規則があるので、一度近所のお店に行ったのですが、もうそろそろ行かないと、かなり伸びてきました。
先日学校からのお便りに載っていたクラス写真、写りが悪いので顔が全然わかりません。我が子を探すのですがいません。よ~く見ると端っこに写っていた、太った女の子?と見えたのが次男でした。

二人とももう少し伸ばしたかったのに伸ばせなかった、その反動が出ているのでしょうが、母にもそろそろ我慢の限界が・・・・・・
うざい、むさ~い (;`O´)o  限界じゃ~~~  切れ~~~~~

長男は「ちょっとしか切らんぞ」と偉そうにのたまっております。ちょっとしか切らんのに、まともにお金を払うんかい?
おまけに次男は顔そりはいらない。ならば、調髪のみの安~いお店に、行ってみようかい?
長男のひげのポショポショは解消されないけれど、髪がさっぱりしたら、少しはひげも見れるかも知れないですしね。まだ男!の髭ではないから、薄々ですもの。
よ~し、明日は二人のムサイ男子を二名、散髪屋さんまで連行して行ってまいります。絶対に、逃がしまへんで~。覚悟しときや!!

PR

コメント
今は
今は床屋さん大好きで行きたがるけど
(床屋さんのお兄さん大好き&お菓子が目当て)
そのうち変わってくるのかなあ??
次男は3月に床屋さんデビューの予定です
【2007/01/20 00:34】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
長男は床屋さん好きでした
でも、次男は嫌い。
お菓子がもらえるのと、お兄ちゃんが行くから仕方なく、でした。
でも、今回行ったお店はすごく早いので気に入ったみたい。
また行きたいって言ってます。
【2007/01/21 18:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31