忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく冬休みが終わりました。長男は昨日から授業開始。次男は、昨日は始業式だけだったので午前中で帰ってまいりました。
そして今日からは、おかんの待ちに待った給食の開始。これでお昼はまた手抜きのご飯が食べられる~。誰に文句を言われるでもなく、ふりかけご飯が食べられる~。
と思いつつ、急に静かになった部屋の中に、「手持ち豚さん」な時間をほんのちょっと感じてしまうおかんです。

うちのお子チャマ達もご多分に漏れず、ゲーム好き。長男は高校一年生だから、それなりに上手いのですが、小学一年の次男がこれまた上手。
お兄ちゃんに勝てるわけはないのですが、負けん気だけは人一倍で、向かっていっては負けて泣いて、また向かっていっての繰り返し。
お兄ちゃんや、お兄ちゃんの友達に鍛えられて、多分同じ年頃のお友達とでは相手にならないんじゃないかな、と(これって、親バカ?)。
でも、実際やっているゲームの内容が違うから、以前の家でお友達が遊びに来ても、相手は黙って見ているだけでした。

GCゼルダの伝説お年玉を出し合って、二人でゲームを買う相談をしていました。「ゼルダ」系が好きなので、12月2日に発売予定だった品物。
クリスマスの時にあちこちのお店を探したのですが、見つかりません。確かに発売しているはずなのに、GC用のソフトがないのです。
折りしも、世間はPS3とWiiのゲーム機本体の激しいバトルが繰り広げられているところ。
未だにGCから離れられずにいる我が家のような家庭には、GC用のソフトは、もうほとんど置かないという、とてもとても冷たい 『商業主義』 という風が吹き込んでくるのでした。

元日にお年玉を手にした長男は、あきらめきれずにもう一度インターネットで、本当に発売されているかを確認。そしてある重大なことに気がついたのです。

  • お店にはWii用のソフトしか売っていないということ。
  • 同じ日に発売したGC用のソフトは、オンラインでしか発売しないということを。

オンラインでのショッピングに難色を示すおかんも、こればかりはどうしようもありません。
「オンラインでしか買えない物は、どうしようもないやん。 ほんまに欲しいんやったら、しゃあないやん」とその日の内に注文。

昨日着く予定でした。学校から帰るなり、次男は「まだ来てな~い?」としつこく聞いてきます。
「早くて今日、っていうことだからね。明日かもしれんよ」 「まだ来てな~い?」   いい加減にしろよ

本日お昼頃に届きました。早速長男にメールして「来たよ。先に見せる? 黙っとく?」と送ったら、すぐに返事が来て、「黙る」と一言。 ヤな奴だね~~
でも、長男が帰ってきてからの、次男の反応が楽しみです。それまではおかんも知らんぷり。って、おかんもヤな奴だね~~

PR

コメント
うふふ
うふふふ
先にやられるのはイヤなんですね。
次男君の反応は・・・どうでしたか!?
【2007/01/10 14:42】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
まだなんです
長男はいつものバスに乗り遅れるようです。
それと今近所のお友達が遊びに来ているので、
長男が今帰ってきたとしても、すぐには出すことができません。
次男の反応は続編でお伝えしますね。

もちろん、おかんは「まだ、来てないよ」と答えています。
当然、下を向いて笑いをこらえながら  結構辛い
【2007/01/10 16:34】
初めまして。きっかけはゼルダ!
ゼルダという言葉に引かれて入ってきました。私好きですが下手なので、攻略か?!と思って(笑)。
あ、後初めまして
BEENと名乗らせていただきます。
ここのブログ、面白いですね!これからもちょくちょくよらせてもらっていいですか?
【2007/01/10 16:14】 NAME[BEEN] WEBLINK[] EDIT[]
いらっしゃいませ
攻略でなくて、ごめんなさいね。
アホなおかんと、子供達の日常的な
(そう思っているのは私だけかも知れませんが)日記です。

どうぞ、いつでもいらしてくださいませ。
肩の力を抜いて、ガハハと笑っていってくださいね。
【2007/01/10 16:40】
ヤな奴だね~~
二男くんに、チクってやろっと
にころこもヤな奴だね~~
【2007/01/11 01:32】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
好きね~
みんな、次男の反応を気にしてるのね。
あんたも好きね~
【2007/01/11 08:21】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31