忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の新年会は、拍子抜けの新年会でした。別に飲み会を期待していたわけではないのですが、「新年会」というと、やっぱり「飲み会」というイメージですよね。
以前の所でも、新年会で町内の人が近所の料亭に集まって、前年の班長さんから報告を受けてその後宴会がありました。

ですから、きっとこちらでもそういうのだろうと…… 子供たちにカレーライスを作り食べさせて、後始末をして、開始時間の7時半に公民館に入ると、すでに話し声が。
玄関のすぐ前にある会議室の扉を開けると、そこには机と椅子が用意されていて、もう皆さん席についておられます。班長さんのお話がもう始まっています。
空いていた一番下座の席に座ると、そこにはみかんが2個と、袋菓子が1袋。????? もしかして、これだけ?マジで、これだけ? 飲み会ってないの?

30分くらい班長さんのお話があって、「さあ、これで終わりにしましょう」 な~んだ、じゃあ帰ろうと、他にいらした女性方同様に立ち上がると、おじ様方がまたまたお話をはじめられました。
しばらく立って聞いていたのですが、終わる様子もなく、仕方がないのでまた席について、それからまた30分。ようやく「終わりにしましょう」の声が出たので、気の変わらないうちにと、さっさと出て行きました。
今回のは前年の班長さん主催の常会で、今度また今年の班長さん主催で常会があるのだとか。いっぺんで済ませて欲しいなあ~~~ ブツブツ

 

 

一夜明けて…

朝早く(とは言っても学校が始まると、子供を起こす時間ですが)起きて、バスに乗り、電車を乗り継いで、はるばると福井の町に出ました。今日は、お見舞いに行ってきました。

12月の半ばに体調を壊し、その後「変だ、変だ」と不調を訴えながらも、そのまま日を過ごし、年末にも「仕事があるから行けない」と先延ばしにしていたのに、一昨日大きな病院で診察を受け、脳梗塞だと判明。そのまま入院ということになりました。
その前日に焼肉バイキングの席に一緒にいた男性です。

今のご時世、誰でもが脳梗塞の危険性ははらんでいます。ただ、その引き金を引くか、引かないか・・・・・・
彼の場合、引き金を引いたのは私。。。。。でしょうね、やっぱり。口では憎まれ口を叩き、顔は平気な風をしていますが、心中は穏やかではありません。

幸い大事には至らず、1週間の予防入院にとどまりそうです。今日見た限りでは、口調もしっかりしているし、動きに遜色ありません。だるそうに見えていた顔も、かなり治っているように見えました。
気分的に落ち込んでいたのですが、ちょっと安心しました。

ストライクフリーダムガンダムバスの関係で、病院にいたのは30分くらい。せっかく福井に出てきたのだからと、3人で福井の町をウロウロ。
毎年お年玉の中から、「好きなものを一つだけ買っていいよ」ということになっているので、おもちゃやさんや本屋さんを見て回りました。
次男はお年玉の中から3,000円で、本とジグソーパズルを買いました。本格的なジグソーパズルは初めて。たった100ピースなのですが、まだ難しそうです。しばらくは手伝わないと無理みたいです。
長男は、ガンダムのプラモデルとカードゲームのカードを買いました。帰ってからすぐに作り始め、ついさっき出来上がったばかり。今は次男の机の上に置いてあります。

 

PR

コメント
お年玉
私も、お年玉が欲しいよぉ~~
【2007/01/06 01:11】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
私もほしい~~
どうして、大人にはサンタクロースも
お年玉もないのでしょうか?
大人だって、欲しい~~~~~ ネッ!
【2007/01/07 16:09】
無題
ガンプラ・・カッコイイですね~
うちの長男が見たら、おお!と反応しそうです
病状があまり悪くなくって良かったですね・・・。
原因は1つではないと思うので・・・元気出してください!
【2007/01/06 22:29】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
次男が決めたんですよ
長男はとにかく作るのが楽しみみたい。
何種類かあるプラモのうち、次男に決めさせていました。
もう少し、時間がかかるかと思っていたら、
さすがに男の子、早いですね。ハルハル君もそのうち、かも。

もうそろそろと、いろんなものが出てくる年齢なんですね。
私自身も気をつけないといけませんね。
【2007/01/07 16:12】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31