忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスが済んだら、一気にお正月モード突入。さあ、大掃除をしないと…… あっ、その前に年賀状もしないと……

昨日は、先月の内職のお金が出るので、買い物がてら、子供達と職場まで行きました。職場でお金を受け取って、一軒目のショッピングセンターへ行き、買い物。お昼は近くのラーメン屋で。
そこから駅まで行って、電車までまだ時間があったので、駅の近くのショッピングセンターに入り、また買い物。
ここまでの移動は、全て徒歩。1時間以上歩きどおし。結構疲れました。

でも、電車に乗って駅には来たものの、今度はバスの時間まで、約1時間。まだ買わなければいけないものがあるので、もう一軒ショッピングセンターへ。またトコトコと歩きます。
子供達をゲームコーナーで遊ばせている間に、私は買い物を済ませました。
3件のショッピングセンターをウロウロしたお陰で、お正月用品と、年末の大掃除用品は揃えることができました。
ほとんど歩きどおしで、かなり疲れました。さすがの子供達も、「今日はもう何も食べたくない」と言っていました。お茶と、お菓子を少しつまんで、いつもより早いですが、さっさと寝てしまいました。



今日は朝から、窓拭き開始です。

家の周りのくもの巣を払って、1階の窓から拭きます。次男は、最初の窓に、スプレーを吹きかけたところで「疲れた~」と一言  「もういいわ、上がってください」と早々にお引取り願いました。
長男は宿題をしているし、おかんは一人で窓拭きです。
1時間ほどしたら、長男が下りてきて「俺、やるわ」と手伝い始めました。でも、濡れ布巾で拭くので、ガラスに埃がついて………   う~ん、気になる。
「乾いたので、もう一回拭かんとあかんのや」とごまかして拭いていたら、その間に長男が2階の窓を拭いてくれました。屋根に出て外側も拭いてくれました。
ムラムラが気になるのですが、疲れたのと、頑張ってやってくれたのとで、『何も見えない』ことにしました。

でも、このうちの窓ガラスが、キレイに?磨かれたというのは、何年ぶりでしょうか。母がいなくなってから4年。水害の年から2年。まだあちこちにその時の泥が付いていました。
手抜きだけれども、ところどころピカピカになった窓ガラスを見て、家もきっと喜んでいるでしょう。そんなふうに思います。さあ、明日も大掃除、頑張りましょう。

PR

コメント
凄いよな!
主婦の仕事って、終わりがないもんな。
お年頃やから、無理をしないようにね!
【2006/12/27 00:02】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
お年頃、って??
そっか、無理の利かないお年頃ね… 悲し~~
早く風邪を治して、正しい年末年始を過ごしましょう。
【2006/12/27 21:45】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30