忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝はとっても霧が深くて、だから今日は暖かいのかな? 天気がいいのかな? と思いつつ、子供達を送り出しました。

貴重な青空。気持ちい~い時間が経つにつれて、霧が段々はれてきて、待ちに待った久し振りの青空。 気持ちいい~~
外の方が日ざしがぽかぽかとして暖かそう。久し振りに風に吹かれている洗濯物が気持ち良さそう。いつもは重い洗濯物が、心なしか軽い感じです。ちょっとお散歩行きたいなあ~
だけど私は急な内職で、朝からPCと睨めっこ。部屋の中はとっても寒いです。子供のスリーパーを着込み、足元は毛布にくるまっています。
それでも寒くて、だけどもったいないからファンヒーターは、我慢、我慢。

昨日と今日は、小学校の保護者会で、次男は2時過ぎに帰ってきました。今日は天気もいいし、近所の6年生の男の子と、外で遊ぶ約束をしたのだとか。
「行ってらっしゃ~い」と送り出したのに、しばらくすると、階段の下から声が… 「おかあさ~ん、服汚れた~」
見ると、汚れたボールでも体で受け止めたのでしょうか。うっすらと、泥が付いています。「なんや~。汚し方がまだ足りん。もっと遊んでおいで」ともう一度送り出しました。

本当は登録の最終スキルチェックを受けないといけないんだけど・・・
年内に決着をつけてしまいたかったんだけど・・・
急な内職も入ったし、大掃除もしないといけないし、年賀状もまだ。おまけに、来週からは子供達も冬休みに入るし・・・・・・

スキルチェックは、来年に持ち越すことにしました。

それよりもこの週末のクリスマス。子供達とのんびり過ごしたい。ケーキを食べながら。子供達のゲームを見ながら。頂いたDVDを見ながら。
だから今はこの内職を片付けてしまいましょう。楽しいクリスマスを過ごすためにも。

PR

コメント
無題
素敵な クリスマスを過ごせると良いですね
しかぁし! 仕事が急に入って 忙しくなったりするんですよね
【2006/12/20 22:24】 NAME[そにぃーくん] WEBLINK[] EDIT[]
やめてくれ~~
そんな不吉なお話はやめておくれ
確かにお仕事が入ってくると、が目の前にちらちらと…
それはそれで、とっても嬉しいのだけれど、
主婦は年末、とっても忙しいのだ。大掃除に、年賀状。
お正月の準備、おまけに冬休みの子供達の世話……と。
てんてこ舞いなのだ。だから、だから、
そんな甘くて、不吉なお言葉はやめておくれ~~~~
【2006/12/22 08:33】
違うよな!
空の色が違うよな。
私も、早く実家に帰りたいよ
【2006/12/21 01:36】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
いつ、帰るの?
向こうは、ちょっと暖かいのかな?
イメージ的に、自分の所より南は暖かい…
な~んて、思ってしまう単純者だから。

この時期、貴重~~な青空。大事にとっとこう。
【2006/12/22 08:36】
追い込みですね
楽しい週末の為に追い込み中ですね!
がんばれ、てる坊さん
忙しさの後には、楽しみが待っていますよお
ただ、風邪は気をつけて下さいね~
【2006/12/21 16:53】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
ハ~イ、頑張りま~す
昨日のうちに、入力は全て完了。
今日は校正をして、印刷を出してしまえば、
残りは手渡しのみ。 オッシャー!

というわけで、クリスマスは楽しく過ごせそうです。
まだ、鼻が乾くんですよ。表面が、じゃないですよ
咳もまだ出るし。でも体は大丈夫。クリスマスは万全です
【2006/12/22 08:39】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30