忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋根よりひ~く~い雲の波♪この時期に見られる、こんな情景が好きです。

地表の温度で暖められてあがった蒸気が、上空の寒気に冷やされて、霧になるんですね。
散ってしまえば、霧になるんだけど、風がないと時々こんなふうに、雲みたいになることがあります。この山自体は、ちょっと山菜取りに行こうか~、なんていうような低い山です。
でも、そんな山のもっと低い所に、雲がかかるんです。それが何だか嬉しくて……

「割と天気のいい日じゃなかった?」って人に言われて。確かに、私もそんなイメージがあったんですよね。だから、この前の青空の時に、しょっちゅう山を見ていたのですが、あれ~~っ?????
昨日は、雨は降らなかったけれど、曇っていてとっても寒くて。ふっと山を見たら、あららららっ。そう言えば、この前見たときも、曇っていたなあ~なんて思い出しました。
よく考えたら、当たり前なのかも。上空が寒くて上に上がれないから、下に下りてくるんですものね。単純に言っちゃえば……

 

昨日で、内職の入力は終わりました。今日は校正をして印刷をします。後は手渡しのみ。クリスマスに間に合いそう。嬉しい~~~。

PR

コメント
おつかれさま~
お仕事終わられたのですね。
私は、今、最中です。25日の給料日に間に合うように、そして、今日の夕方からの、子供たちの”終業おめでとう&早めのクリスマス会”のために…がんばります
【2006/12/22 13:16】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
まだ校正途中なんです
昨日は、買い物行ったり、一緒に遊んだり…
結局まだ少し校正が残ってます。
今日の午前中で何とか片付けようと、
気持ちは頑張っているのですが、なかなかです。
でも、クリスマスのために頑張ります!
【2006/12/23 10:15】
おつかれさまでした!
お仕事お疲れ様でした
夏に佐渡へ行くのにひたすら高速を走っていって
朝、新潟付近で写真のような光景に会いましたよ
私はこれから、お友達とクリスマス会です!
てる坊さんも、良いクリスマスを過ごしてくださいね
【2006/12/22 15:31】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
寒いから
こういう情景、条件さえ合えばいつでも見られるんだけど、
この時期はとっても寒いから、雲に厚みがあるんですよね。
本当に「雲!!」って言う感じでいいんですよ~

おうちのクリスマス会は、何をされるんでしょう~
サンタさんも頑張ってくださいね。
【2006/12/23 10:20】
ご苦労さま!
さすが お母様は凄い!ご苦労さまです!
学校も 休みに入ったし クリスマスを楽しく過ごし もうすぐ年越しですね
そろそろ おいらも掃除しなきゃ!
【2006/12/22 23:19】 NAME[そにぃーくん] WEBLINK[] EDIT[]
急なお仕事入るかもよ~
この前、不吉な言葉を残していかれたので、
謹んでお返ししますわ~~ん。
今日でお仕事片付けて、本当に大掃除しましょ。
あっ、年賀状もまだだわ。どーしましょう
【2006/12/23 10:23】
泣くよ
こんな風景を見たら、泣き出しそうになるよ
何か、懐かしい気がする。
【2006/12/23 01:31】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
落ち着くよね
自然の中にいると、本当に落ち着く。
時間がゆっくりと流れていく。
それだけ気持ちが張り詰めている、ということ。
お休みに入ったら、ゆっくり過ごしましょう。
えも、なかなかゆっくりできないのが現実。
せめて気持ちのリラ~~ックスしましょ。
【2006/12/23 10:25】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30