忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木曜日、長男が「頭痛い、喉が痛い」と訴えて、少し熱もあったようなので、欠席。翌日も欠席して、近所の病院で診察を受けました。
土日の週末、しっかりと休んでまた月曜日から学校に行こうね、なんて言っていたのに、土曜日にはおかんが「頭痛い、喉が痛い」と言い出して……
でも、熱を測ったら、「私は冷血動物か」と言わんばかりの低音。35.1度しかないんですもの。少しあとになって、ちょっと熱くなってきたからともう一度測ってみたけれど、それでも35.8度。私は何やねん!!
市販の風邪薬を飲んで、おやすみなさい~

日曜日の朝。布団の中で「喉が痛い~~」 声が出ません。声をかけてきた次男に「おはよう」と声を返そうと思うのですが、声が出ません。
やっと声を出したら、次男に「お母さんの声、男みたいや」と言われるほどの、ガラガラ声。おまけに咳をすると、胸が痛くなります。6月の肺炎の時の後遺症でしょうか……?
幾分調子が良くなった長男が、「今日は何もせんと寝ていろ」と言って、洗濯と買い物を済ませてくれました。ちょっと甘えさせてもらって、午前中は布団の中に潜り込んで寝させてもらいました。

今日は、だいぶ元の調子に戻ったのですが、まだ喉が痛いし、咳も出ます。これ以上、家の中に風邪を蔓延させてはいけないので、私も病院に行くことにしました。
診ていただいて、先生の第一声は「ああ、うつりましたね」  喉もつばを飲み込んでも痛いくらい炎症をおこしているみたいです。通常のお薬と、頓服を頂いて帰りました。


帰ると、玄関に大きな白菜が3つ。とりあえず玄関の中に入れて、新聞紙でくるんで野菜置き場へ。白菜がたっぷりあるので、今日は前に頂いた白菜と豚のバラ肉とで簡単鍋をすることにしました。
子供達が帰って玄関の鍵をかけ、しばらく2階で本を読んだり、テレビを見たりして子供達と過ごしていました。さて、もう5時半。そろそろ晩御飯の支度にかかりましょう。
白菜を洗って、切って土鍋の中に。上から豚バラ肉を乗せて蓋をしてコトコト煮込みます。少し煮えてきたら、だしを入れて味を調えます。でも、白菜がかなり減ってしまったような感じ。
もう少し白菜を足しましょう。白菜が煮えたところで、うどんを投入。しばしコトコトと……

どなたがくださったのでしょうか???その間に、白菜の外側の硬い葉っぱを畑に捨てに行こうと、玄関の戸を開けると、そこにはにんじん、赤カブ、白カブが置いてあります。少し離れた所にはネギも置いてあります。
一体どなたが置いていって下さったのでしょうか??? きっと声をかけてくださったと思うのですが、子供達がゲームをしていると、下の音が全く聞こえません。本当に失礼いたしました。
明日どなたかにお礼が言えればいいのですが………

PR

コメント
お大事にしてくださいね
暖かいといわれている今年の冬ですが・・・。
風邪には関係ありませんね
長男君は喘息の発作は出てませんか!?
風邪かかったのをほっぽっておいて
2ヶ月に一度の病院で先生に
「風邪ひいたら来て下さいね」と怒られるのは私です
私も1度、声が枯れて出なくなった事あります。
歌も途中のキーから歌えなくって、びっくりした事ありますよ。
てる坊さんもお大事にして、体調に気をつけてくださいね。
【2006/12/19 16:22】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
だいぶ調子はいいのですが
咳がなかなか止まりません。
長男も食欲がまだ完全ではないようで、
今週はまだ一度もお弁当を作っていません。
自分が食べたくないのと、私のことを気遣って、みたいです。
来年には持ち越したくないですね。
【2006/12/20 08:30】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30