忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日は、メガネを忘れましたが、2日目・3日目は忘れ物も無く、本日無事に3日間の講座を終了いたしました。

まあ、ちょっと問題はありましたけどね……
今朝出かけようとしたら、空には青空が。一旦持った傘を「今日はいらないか~、大丈夫みたいだね」とまた玄関先に置きました。
誰も天気予報を見てないんだね~と言いつつ、不安を感じつつ、でも青空にだまされてしまいました。
そのまま、次男は集団登校の集合場所へ。長男とおかんはバス停へ。それぞれに「行ってらっしゃ~い」


 駅で長男と別れ、おかんはそこからJRで一駅。そこから歩いて約20分。その頃から、お空が何だか怪しげな色。「え~っ、降るの~。止めてよ~。さっきの青空は何よ~」
でも、バスの中かJRの駅で、「夜は雨が降るらしいね」とどなたかが話している声が聞こえたから、まだ大丈夫だよね。多分ね~

仕事を始まって1時間。休憩時間中に外を見ると、ガビ~~ン、もう雨が降ってるではないですか。
私は、事務所の忘れ物の傘をさせば何とかなるけど、お子チャマたちは大丈夫でしょうか???子供たちが帰る頃には、雨がやんでいてくれるといいのですが・・・・・・


次男が帰る頃には、雨がひどくて、学校の置き傘を借りて帰ってきたそうです。良かった~
長男の帰る頃には、雨はあまり降っていませんでした。ちょうど私が、仕事を終わって駅に向かっている頃でした。
私は、生徒さんのお一人に駅まで送っていただき、長男よりも一本遅いバスに乗りました。車の中では小降りだったようですが、バスを降りる頃には全然降っていませんでした。

ホッ、とにかく濡れなくて良かった、良かった。今の時期、やっぱり傘は持っていかなくてはいけませんね。以後、肝に銘じます。

PR

コメント
お疲れさん♪
お仕事お疲れさまでした。
はんまにこの冬はよく雨が降るよね~
洗濯物が乾かない・・・ 自転車で買い物に行けない・・・
【2006/12/14 19:03】 NAME[うさうさ] WEBLINK[URL] EDIT[]
日中いなかったから
ストーブをつけることができなかったし、
灯油が残り乏しくて、でも持ってきてもらえないし、
すごく不安。できるだけ我慢していたけど、
お陰で、余計洗濯物が乾きませんでした。
【2006/12/14 23:47】
お疲れ様でした。
久しぶりの熱血講師!お疲れ様でした。
私も、家にこもっていると、そのまま、静か~に過ごしたい日と、無性に人恋
しくなるかの、両極端です。躁うつ病?と思うほどなんです。(-_-;)
また、声かけてくださいね。
【2006/12/14 21:54】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
楽しかったです
久しぶりの仕事は、楽しかったですよ。
大きな声を出し、動き回って発散してきました。
お声がかかるのを待っているのは私の方です。
また誘ってくださいませ。
【2006/12/14 23:52】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31