忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から明日まで、久しぶりにおしゃべりの仕事してます。
昨日は、本当に久しぶりにスーツなんぞを着て、ピシッと決めてご出勤。で、職場について準備をしようと思ったら、あ゛~っ、メガネ忘れた~  初日からドジしてしまいました。
でも、メガネがないと、生徒さんの画面が見えないので、お断りして普段のサングラスで仕事を進めさせてもらいました。

でも、そのドジのお陰で、つかみはバッチリ。スムーズに進めることができました。ドジもたまには役に立つ。

午前9時から午後4時までの仕事。帰りは、どう頑張っても、5時半過ぎになります。次男は2時半から3時過ぎには家に帰ってきます。
夏ならば、扇風機をかけていられるのですが、こう寒くなると、ストーブをつけないと部屋が寒いです。かといって小学校1年生の子供では、まだ少し不安なところがあります。
仕方がないので、この3日間はご近所にご厄介になることにしました。朝、家を出る時に、その家に行って、おやつを置いて「お願いします」。
次男は学校帰りに、そのお宅によって、私か長男が迎えに行くことにしました。

昨日は私のほうが早かったので、私が迎えに行きましたが、今日と明日は長男の方が早いバスに乗るでしょうから、お迎えは長男の役目。私は買い物をして帰りましょう。
さて、後一日半。頑張りま~す。


ちなみに、今日はメガネを忘れませんでしたよ。喉飴も買ってきましたよ。今日は準備万端、すべてOKです。

PR

コメント
無題
う~む てる坊さんは 天然ボケ?(笑)
そんな風には 見えませんでしたよ(^0^)
でも その方が 生徒さん達には楽しいかも?

お子様が小さいと 何かと大変ですね
おいらの低学年の時は いつも祖父の家に帰ってました
【2006/12/13 23:31】 NAME[そにぃーくん] WEBLINK[] EDIT[]
思いっきり天然です
我が家は3人とも、
ボケも突っ込みもできます。
天然のボケまくりに対しての鋭い突っ込み。
別に相談したわけでもないのに、絶妙の間合い。
日頃から訓練?していますから、自然に見えるんですよ。ホホホ
【2006/12/13 23:55】
無題
てる坊さん、普段から眼鏡をされているんですか?
私も目が悪くて、普段は眼鏡をかけています。
昔は「ぜったいコンタクト!」って思ってましたが
年々長時間入れているのが苦痛に・・・
今はお出かけの時だけです。
お仕事どうでしたか?
人前で話すのが苦手な私としては・・・
前で話をして、人に教えられるなんて・・・!!
すごいです~てる坊さん
【2006/12/13 23:33】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
0.1はあると思うのですが…
まともに測ったことがないんです。
面倒くさいから、0.1だけ答えて、あとは「見えませ~ん」
コンタクトは、何だか恐くて一度も経験無しです。
家の中ではメガネもかけていませんが、
眩しいと頭が痛くなるので、外出時は必ず度付きのサングラスです。

仕事ですか~?バッチリですよ!!
って思っているのは、私だけかもしれませんね
【2006/12/14 00:02】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31