忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記のコメントに返事を書いていたら、長男が「ひな  」を連れてきて、私の肩の上に置いて行きました。
そのまま放っておいたら、ひなは腕を伝って下に下りてきて、手からキーボードへと。それでも構わず放っておいたら、キーボードから机の上へと下りて、その辺をちょろちょろと歩き回っています。
別に邪魔もしないので、気にせず入力していたら、画面がちょっと動いて、入力画面のカーソルが消えています。あれっ? 何で?


犯人は、「ひな  」
「ひな  」が、マウスの左ボタンに足をかけ、体重を乗せて押したのです。お陰で、入力途中のコメントがそのまま返信されてしまったと言うわけです。
これがホントの「マウスクリック」  
笑い話のようですが、マジにホントの話です。

PR

昨日の飲み会での一場面です。

食べるものも食べて、飲みたいものも飲んで、お腹いっぱいの次男。ただただ帰るまでの時間をつぶすだけの次男は、もってきたゲームに熱中しておりました。
畳の間に寝転んで熱中していると、そこに麗しき姫が。そこに出席していたayakaさん家の長女姫。次男の横に寄り添うように寝転んで、二人で一つの画面を覗き込んでおります。
ウ~ン、なかなか絵になる光景、とばかりに大人たちがデジカメやら、携帯を構えて撮ろうとしたとたん、何かを察知した我が次男坊。
「あ゛~っ」と文字にならない言葉を発し、ガバと飛び起きて逃げてしまいました。残念っ!!

小さな恋の物語大人たちがそれぞれにあきらめて、また話をしていると、今度は私の横に、次男が寝転んでゲームに熱中。するとまた長女姫が。
私の向かい側にいた長男が、携帯で静かに激写。ようやく「小さな恋の物語」のかわいい写真が撮れました。

しかし、姫のつぶらな瞳の中に見えるものは………   ゲームに熱中している次男の顔ではなく、握り締められたゲーム機の画面………
「小さな恋の物語」は、実のならないヤマブキの花でした。 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

次男の大根です
学校の畑で作った大根を、今日は収穫したそうです。
小さいですが、立派な大根です。

今度のお休みに、この大根を使って、おでんを作る約束です。
でも、次男は野菜嫌い。「ちゃんと食べる~?」と聞いたら、「食べるよ」となんとも頼もしいお返事。おいしいおでんを、大鍋いっぱい作るから、頑張って食べてね。

「ひな  」のあられもない寝姿の写真を撮ろうと思うのですが、なかなか撮りにくい場所に寝ているので、上手くいきません。やはり、そこは女の子、ちょっとは考えているのでしょうか???
ここがお気に入りの場所
ケージの外に出た時の、「ひな  」のお気に入りの場所をお見せします。
ここは、長男(大きい兄ちゃん)の肩です。手のひらに乗せてもらって、腕をどんどん上がっていって肩から、背中に回り、反対側の腕を下りて手のひらへ行く、これが「ひな  」のお散歩コースBです。
大抵は長男が、ケージの中の掃除をしている時に、おかんが一緒に遊んでいるので、お散歩コースAは、おかんの腕と言うことになります。

おかんの上にいる時間の方が長いので、よくおかんの袖には、ウンチが残っていることがあります。
そんな事は、昔のおかんなら考えられなかったのですが、今のおかんは「ひな  」が可愛くて…  「あ~、ウンチしたらあかんやん」と言って、指でつまんで、ゴミ箱にポイッ! 強くなりました。

2月の下呂温泉、「ひな  」はどうしようかと思ったのですが、電気あんかをつけっぱなしにしていくわけにもいきませんし、かといって切っていくわけにもいきません。
誰かに預けるあても無いので、結局一緒に連れて行くことにしました。今日、長男は「ひな  」の、お出かけ用のケージを買ってきました。

って、あんた2月の話ですよ~! 来年の話ですよ~! まだ12月ですよ~!
一番クールに見えたのに…… 一番冷めて見えてたのに……  密かに燃えていた長男でした。あんたって熱い男だったのね。

木・金と試験期間で、いつもより早く帰る長男。でも、いつものごとく、ちょうどの時間にバスがありません。木曜日は、図書館で友達と勉強しましたが、金曜日はゲーセンで時間つぶしをしていたそうです。
ゲーセンの戦利品
帰ってきて、「ほい、おかん、お土産」と言って、私の前にマニキュアとアイシャドーを置きます。「何これ。どうしたの?」 「ゲーセン行ってた」と。

「彼女にあげたらいいやん」 「そんなもん、いるか!」   ということで、ありがたくおかんがいただきました。

恥ずかしいです♪
もったいないし、ちょっとつけてみようかなあと、塗ってみました。女性の割りに手が大きいし、指が太いし、マニキュアも指輪も似合わない手ですが、たまにはおしゃれしてみてもいいじゃないですか。

なのに、子供たちの反応は冷たい!! 「おかん、似合わね~」と一言 
結局、すぐにはがしてしまいました。  クッソ~、今度は真っ赤に塗ってやる!!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31