忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木・金と試験期間で、いつもより早く帰る長男。でも、いつものごとく、ちょうどの時間にバスがありません。木曜日は、図書館で友達と勉強しましたが、金曜日はゲーセンで時間つぶしをしていたそうです。
ゲーセンの戦利品
帰ってきて、「ほい、おかん、お土産」と言って、私の前にマニキュアとアイシャドーを置きます。「何これ。どうしたの?」 「ゲーセン行ってた」と。

「彼女にあげたらいいやん」 「そんなもん、いるか!」   ということで、ありがたくおかんがいただきました。

恥ずかしいです♪
もったいないし、ちょっとつけてみようかなあと、塗ってみました。女性の割りに手が大きいし、指が太いし、マニキュアも指輪も似合わない手ですが、たまにはおしゃれしてみてもいいじゃないですか。

なのに、子供たちの反応は冷たい!! 「おかん、似合わね~」と一言 
結局、すぐにはがしてしまいました。  クッソ~、今度は真っ赤に塗ってやる!!



本日来たDM。またくだらない広告か~~、と思いつつ、封も切らずにひっくり返して中の文章を読んでみて…… ??   もう一回読んで…… ??  また読んで……

フンギャアァ~~~~~

先日、ショッピングセンターで応募した温泉旅行。たった一枚の抽選券。当たるわけないし、当たってもお金がかかるから、行けるわけないし……
その温泉旅行の当選通知。シングル旅行なので、一人分は無料ですが、同伴者は有料になります。

長男は「おかんだけ行ってこい」と言います。でも、それは次男がききません。「それなら、こいつだけ連れて行けばいい。俺は留守番でいい」と。
でも、行くなら3人一緒に行きたい。旅行なんて、なかなか行けないんだし、温泉なんて本当に行けない。こんな生活してるし、旅行なんて、温泉なんて贅沢だってわかっているけど、行くならやっぱり一緒に行きたい。

一緒に行こうよ、やっぱり一緒に行こうよ。
お金なら何とかするさ!! おかんだもの!!

来年の話をすると鬼が笑う、と言いますが、先に私たちが笑います。来年の2月に行ってきます。行き先は下呂温泉です。楽しみ、楽しみ。
そのためにも元気に、頑張りましょう。

PR

コメント
無題
うちも同じなんで、わかります。
洋服も”どっちがいい~?”なぁんて聞こうものなら”ど~でもいいんじゃぁ!”
も~う!どこにも連れて行ってやらんぞぉ!って気持ちになります。
でも、うるさいよりは、いいかも……
【2006/12/03 00:26】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
普段お化粧しないから
化粧かぶれがひどいから、化粧をしなくなってン十年。
子供たちは、私のフルメイクどころか、部分メイクも知らないんですね。
たま~にとアイシャドーくらい。
気がつくと、すごい嫌がりますよ。させてくれません。
【2006/12/03 23:12】
いいお子様じゃないですかぁ。
まだ、聞けるうちはいいですよ。家なんか30になったおばはんと、30に近いおっさん、話にもならん!!ていわれますよ。
【2006/12/03 09:09】 NAME[waka] WEBLINK[] EDIT[]
化粧をするのを嫌がるから
ちょっと目立つ色をつけていると、すぐに見つけるんです。
結構チェックが厳しいんですよ。
そんなにうるさいと、彼女できんぞ~~
【2006/12/03 23:14】
よかったですね!
旅行券、よかったですね
日ごろから頑張っている
てる坊さんへのご褒美ですよ~ぜったい!
楽しみですね
【2006/12/03 12:19】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
冷めてるみたいなのに
長男はもう、「ひな 」の旅行用のケージを
買ってきましたよ。電気あんかを点けっぱなしにはできないし、
かといって電気を切って、二日も空けられませんからね。
携帯用カイロを用意して、一緒にお出かけします。
一番クールに見えたのに、内心はやっぱり喜んでいたんですね。
【2006/12/03 23:18】
ふふ
私と同じ、大きな手。
たまには綺麗にしてあげないとね!
落とさないで塗っとけば良かったのに~

温泉楽しみですね。行けるときに無理してでも行くっきゃないよ。
【2006/12/03 23:07】 NAME[うさうさ] WEBLINK[URL] EDIT[]
しばらくそのままにしておきたかったけど…
やっぱり、ゲーセンでとってきたものだから、
お子チャマ向きなんですね。剥がれてきてしまうんです。
だって、除光液いらないんですもの。
やっぱり安くても、ほんまもんでないとダメですね。
でも、ちょっとした気分転換になりました。

はい、ちょっと頑張って楽しんできます。
【2006/12/03 23:25】
可愛いぃ~
赤ちゃんのお手々みたいやん
【2006/12/04 01:38】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
昔はもっと
プクプクだったよ。酔っ払った男の子に、
「手にえくぼがある~」って言われたもの。
それって、単に太ってるってこと 
今は、職業柄、指も少し細くなりました。
【2006/12/04 16:59】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31