忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス♪

いかがお過ごしですか~? パーティー楽しみましたか~?
三人暮らしになって、初めてのクリスマス。三人だけで楽しんでもいいのですが、子供たちのパパさんが、ゲスト出演。子供が一緒にいる分、私の方が幸せ。重荷を背負ってない分、私の方がずっと気が楽。
という事で、ハッピー♪ メリークリスマス♪のお福分け。気分はちょっと複雑ですが、いいんじゃないですか~

『横浜夢本舗』のケーキです♪ケーキを予約するのを忘れて、初めてネットでショッピング。横浜の『横浜夢本舗』というお店から、昨日ケーキが届きました。
冷凍状態なので、そのまま冷蔵庫に入れて解凍。本日、箱から出して、初めてお姿を拝見しました。
子供らしい飾りは何もなく、シンプルなケーキ。子供がいる家、という観念で考えると、寂しいくらいのケーキ。でも、いつも飾りの譲り合いになる我が家では、ちょうどいいかも。
シンプルな分、大人向きの上品な味だけれども、洋酒が利いてって言うんじゃなくて、美味しかったです。ちょっとネットショッピングもいいかな?また、頼んでみようかな?って思います。

メリークリスマス♪「どうすんの? 食べてく?」 「いいんか?」 「あ~、別にいいよ」
というわけで、そのままパパさんは、夜の部も引き続きゲスト出演。メインはチキンとスパゲッティ。アルコール抜きで、食べて、食べて、ひたすら食べてって感じ。
かなりおなかいっぱいになりました。

 

周りから見ると、このゲスト出演、おかしいかな?うん、確かに、やっぱり、おかしいと思います。
私から見たら、分かれた旦那なんですよね、元旦那。だけど子供たちにしたら、父親なんですよね。子供達が「会いたくない」と言えば別だろうけど、それでもやっぱり父親なんですよね。
夫婦の波長が合わなくなって、子供たちは私と波長が合っていたから、その分父親と合わなくなって、スゴイ険悪ムードになっていた。だから、もう潮時だなって。私も限界だったし……

お母さんはもう戻ることは絶対ない。でも、あなたたちにとって父親であることは、変わらないこと。たとえ、お母さんが誰かと再婚したとしても、それは絶対に変わらないこと。
お父さんが、あなたたちに会いたいと思うことは、お母さんには止められない。止める権利もないし、止めようとも思わない。
もし、あなたたちがお父さんの所に戻ろうと思うなら、それを止める権利もない。どこにいようと、あなたたちがお母さんの子供であることには変わりはない。

子供たちに、特に今は長男によく言っている言葉。でも今のところ、たまに会う今の距離が、子供たちにとっても一番いい距離みたい。話が途切れるし、子供たちはゲームの世界に入り込もうとするし……
もう少し、修復には時間がかかりそうです。でも、なにはともあれ、今日はメリークリスマス♪

PR

コメント
おいしそう~♪
ゲスト出演、おかしくないよ。
普通はこういう風に出来ないだけで、子供にはベストな関係だと思う。
それが出来るてる坊さんが、すごく“大人”に思えたよ。

とにかく楽しいクリスマスおめでとう!
【2006/12/25 00:08】 NAME[うさうさ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとう
ケーキも思った以上に美味しかったし、
スパゲッティも、お手軽メニューなのに、
子供たちは喜んでくれたし、いいクリスマスでした。

やっぱりクリスマスはいいですね♪
【2006/12/26 23:24】
よだれが…
めちゃ、豪華
食べたいよ。
【2006/12/26 00:14】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
手抜きですよ
私がしたことといえば、
ブロッコリーと卵とスパゲッティを茹でただけ。

豪華っぽく盛り合わせられたかな??
【2006/12/26 23:26】
いい関係では…
気持ちがざらつくより、とてもいいのではないのかなぁ……
お子ちゃまも理解してくれてるみたいだし…
うん、うん、いい関係です。
(見慣れないを着てるとX'masDinnerをした我が家の方が変だと思う…のは私だけかなぁ?)
う~ん、人生いろいろ
【2006/12/26 00:28】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
たまにはいいかも…
私も見知らぬ方と、お食事なんぞしてみたいわ~
ってこれ、ないものねだりよね~~

子供の方がよっぽど大人だなあ~と感じる今日この頃。
考え過ぎなのね。もっと柔らかくならなくちゃ…
【2006/12/26 23:32】
無題
自分が同じ状況だったら・・・って考えたら
てる坊さんのような考え方や行動は
出来ないかも知れないなあ・・・って思います。
お父さんや子供達に会える機会を
ちゃんと残しておいてあげている
てる坊さんは・・・素敵です
【2006/12/26 15:10】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
優しいかどうかはわからないけど
もしかしたら、ものすごく臆病なのかも知れないですね。
どんなふうに思われるんだろうって。

でも、どんな形になったとしても、
子供たちのお父さんであることには変わりはないのだから、
お父さんとして接して欲しいなと思います。
【2006/12/26 23:35】
クリスマスらしいな~
遅いコメントでごめんな^^
うちはクリスマスらしい事は何にもなかったな~
一つだけ嬉しいカード貰ったよ!
【2006/12/27 17:52】 NAME[EDO] WEBLINK[] EDIT[]
もうお正月準備中
一つ一つ片付けて、お正月に向けて着実に進んでる。
ヨシヨシと思っていたのに、ふと顔を上げると

そこにあったものは、つい先日までキラキラと
光り輝いていたクリスマスツリー。
フゥ~、明日片付けよう・・・・・・
【2006/12/27 21:48】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31