忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tutuji1.jpg桜を見に行った公園は、このGWにはツツジ祭りの会場になります。
この時期、スペインのフラメンコの本場セビージャ地方でも春祭り。町のあちこちでフラメンコを踊っているのだとか。
そんな雰囲気を再現したいという思いから、地元のフラメンコ教室の方が、この公園の広場で踊りを見せてくれました。

この教室の先生、以前の私の生徒さんです。もう何十人も担当した生徒さんがいらっしゃいますが、忘れることのできない生徒さんの一人です。
元舞台女優さんで、美人でスタイル抜群。 でも、これが忘れられない理由ではありませんよ。
彼女が生徒となって入ってきたのは、3ヶ月間の長期の講座でした。
その前年の3ヶ月講座が始まった直後に、私は父を亡くしました。そして翌年の3ヶ月講座、彼女のお父さんが事故で亡くなったのです。


近くのショッピングセンターで、ピンクのバラと黄色のミニバラ、カスミソウとで小さなブーケを作ってもらいました。ちょっとみすぼらしいけど、今の私の精一杯の気持ち。
車をショッピングセンターの駐車場に置いて、次男と二人で会場までテクテクと。風が吹くとちょっと寒かったのですが、お弁当を食べている間に、暖かくなって来ました。
1時を過ぎると、スピーカーやステレオを設置し、ベニヤ板で簡易の更衣室が広場の隅っこに作られました。
2時ごろには、赤と黒のドレスを着たフラメンコダンサー達がゾロゾロと集まりだしました。

furamenko2.jpg
furamenko3.jpg
その中で、一人だけ花柄のドレスを着ていたのが、彼女です。やっぱり他の人とは違います。ただ立っているだけなのに、背筋をピッと伸ばして姿勢がいいです。
踊りだすと、手の動き、指先、足捌きなど、妖しげだし、セクシーだし、でも茶目っ気たっぷりでかわいくて。

furamenko4.jpg終わったあとでブーケを渡そうと思ったのですが、ほかに花束を持ってきた方がいらして、とってもお高そうな立派なもの。何だか出すのが恥ずかしくなってしまいます。
コッソリとそばに寄っていって渡しました。「久し振りです」と言ったら、彼女も思い出してくれて「お元気そうで」と。「母子家庭になっちゃったから、小さいけど、ゴメンネ」って。
「でも、白馬のおじ様募集中なのよ」って言ったら、「私もず~っと募集中です」って。 二人でアハハ♪でした。

初めてのフラメンコは、よくテレビでみるような情熱的なものではなく、お日様の下でとっても健康的なものでした。でも、楽しかったですよ♪
ただ私と次男とは、見ていた先がちょっと違ったような・・・・・・・・・・・ やっぱり男の子です><
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31