忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お安いけれど、内職が続いていたので、なかなかブログにたどり着くことができませんでした。何日来なかったんだ~と、カレンダーを見てビックリ! 反省してます。

と言うわけで、この間に何があったか。。。 大きなことを2つ報告します。


まずは「次男の捻挫」です。
12日の日記で、次男が捻挫をしたことを書いたのですが、その後のことです。
16日月曜日、部屋の片付けをしていると、午後3時過ぎ玄関から「ごめんください~」と女性の声がします。誰かなあ~と思いつつ、下に下りていくと、玄関には次男と見知らぬ女性の姿が。。。 どなたでしょう???
「○○小学校の××です」 あららっ、学校の先生なのね。一体バカ息子が、今度は何をやらかしたのでございましょうか?

新入生も入って、給食も始まり集団下校をすることになり、登校路の確認と言うことで、先生が付き添って来られたようです。そんな時に、次男はまた捻挫をしてしまったのだとか。
「歩いてはいるのですが、まだ痛そうにしてらっしゃいますので、様子を見てください」と。ご本人は、「今日も友だち来る。約束したから」と言うのですが、先週に引き続きなので、今回は強制連行することにしました。
玄関に「きょうはあそべません。ごめんね」と張り紙をし、長男に「病院に行く」とメールを打って、イザ病院へ。。。

いいお顔して撮った写真です♪それほど痛そうな様子もしていないので大丈夫でしょう。でも、念のためにレントゲンを撮りましょう。
とお医者さんも軽い感じで、「いいお顔して写真撮ろうね」なんてノリノリだったのですが、写真を見て一言「あらっ? 骨が? やっちゃったか?」  ゲッ
ひびが入っている様子も、ボキッと折れている様子もないのですが、本来綺麗に見えているはずの表面がぎざぎざになっています。明らかに欠けたような凹みも見られます。
内科専門のお医者さんなので、詳しいことはわからない。だから整形外来を受診してくださいと言われ、翌日学校を欠席してバスに乗ってちょっと大きな病院に行くことにしました。


翌日の火曜日。9時過ぎのバスに乗って、ちょっと大きな病院へ。そこで持ってきたレントゲン写真を、整形専門のお医者さんに見ていただき、次男の足を触診していただきました。
その結果、確かに骨は欠けたようだと。ただし、今回の捻挫でなったものではなくいつなったものか分からない。今まで何も気づかずに来ていたのだから、このまま放っておいても大丈夫でしょう、とのこと。
ただし、二週も続けて捻挫をしているので、靭帯が伸びた状態になっていると。ここで靭帯部分の炎症をきちんと治しておかないと、もう何十年もたった後で痛くなるから注意してくださいと。
今の私の足がそんな状態なので、痛みはよく分かります。できれば味あわせたくない……

そこでサポーターを装着することを進めます、と。ただこれは装具になるので、後で市に請求すれば戻ってくるけれど、一旦は実費で払ってもらわないといけないと。その額7,000円。
健全な母子家庭に、一時払いの7,000円はかなり痛いです。体のダイエットはできないのに、お財布ばかりダイエットしていきます。。。 でも子供のことにはかえられません。「お願いします」

3週間装着、しろよ!!本当は3ヶ月は装着したいのだけど、子どもだから6週間。本人にしたらいやでしょうね。でもとにかくここできちんと治さないと、後で痛くなるよと説得し、先生と絶対3週間は我慢をする、と約束しました。
夕方に先生から心配のお電話をいただきました。「運動会もあるし、練習はお休みですね」と言われたのですが、サポーターを装着していることだし、本人に無理のないように時々休ませて、後は普段どおりでお願いしますと言いました。
とりあえず、骨は何ともなかったので、ちょっと一安心。 お財布は軽くなったけど…

PR

コメント
一緒やぁ~
私が、チャリでこけた時と一緒ややぁ~。
まだ、今だに、捻挫しやすいよ。
しっかり、治療をしてね!
【2007/04/22 16:18】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ちゃんとサポーターしてるよ。
お医者さんとの約束やもんね。
ちゃんと毎日サポーターしてます。
毎朝、おかんが装着するんだけど、
自分で外せないものだから、
多少きつくても、中が痒くても我慢しているみたい。
夜に外すと嬉しそうにしてます。
【2007/04/23 15:51】
お大事にしてくださいね><
捻挫は癖になりやすいですものね。
ちょっと不便かもしれないけれど
将来の自分の為ですものね・・・がんばれ!次男くん!!
【2007/04/24 12:33】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
返事が遅れましたm(__)m
先日診察に行ったら、もう痛みもないようなので、
大丈夫だろうとのことでした。
でも、念のためにあと10日間サポーター着用です。
運動会までには、外せそうです。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
【2007/04/29 22:34】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31