忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男は3月に入ったと同時に、春休みに突入。一か月とちょっとの長い春休み。
そんな春休みも、ようやく終わりました。長男も次男も、今日からピッカピカの2年生です。

一昨日は、4月だというのに、雪がちらつき、あられや雷まで。。。オイオイ、この異常気象はいったいどうなっているんだ、と言いたくもなります。
雷の音が近かったので、おかんは内職中だったにもかかわらず、一旦電源を落として待機していました。時間がないぞ~~~(;_;)アセアセ な~んて思いながら……

昨日は天気がよかったけれど、ちょっと肌寒かったです。でも、何となく春の陽気。内職に追われていたけれど、支払いがあったので、ちょっとお散歩してきました。
桜はまだ早いみたい。でも、お天気がいい日が続くというから、週末には見頃になるかな?子供たちとちょっとお花見してこようかな?
電線に、燕尾服を着て姿勢よく止まっている二羽の鳥。お~っ、ツバメじゃないですか。今年初のツバメ。私が外に出なかったから、気がつくのが遅かっただけ?
でも、ちょっと得した気分で、ルンルン♪と帰ってきました。
ずっと内職で座りっぱなしだったから、ちょっと遠回りしてきただけなのに、もう足がダルダル。完全なる運動不足です。あたたかくなってきたことだから、お仕事と内職の合間を見て、またお散歩再開しましょう。

子供たちの春休みボケがうつってしまって、おかんも最近寝坊気味。遅くまでPCとにらめっこしているし、朝起きれるかしら…… 初日から遅刻させるわけにはいきません。何としても朝起きねば…
と緊張していたお陰で、今朝はスッキリと起きることができました。次男をいつも通りの時間に送り出すことができました。ただいまホッの一息です。
長男は、今日は遅く行けばいいということで、九時半頃に出る予定です。今日から自転車で通学します。大体40分くらい?それはそれでまた心配なのですが、本人は「運動だ~!」と言っています。

今日も一日、元気に過ごしましょうp(^o^)q
PR

コメント
新学期始まりましたね!
新学期始まりましたね^0^
来週は、うちも2人とも学校&幼稚園が始まります。(学校は、始業式は済んでいて授業ですが)
男の子の足(チャリ)で、40分だと・・・結構距離ありますね・・・。
なれるともっと早くなるかもしれませんね^0^
お花見楽しみですね~^0^
こちらはもう、だいぶ散ってしまいました。
(入園式の時・・・ちょっとでもあるといいのですが・・・(TT))
【2007/04/06 21:01】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
ようやく、ですね
日中に、今までいたお子チャマ2人がいなくなると、
ちょっと寂しいかな?でも、コピゾウ君の事が心配?
最初のうちは、子供も生活が変わって緊張するし、
親の方もやっぱり心配ですものね。

改めて、入園おめでとうございます♪
【2007/04/08 20:26】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31