忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後3時ごろに学校を出て集団下校で帰ってくる次男。 

昨日は3時過ぎに、電話が鳴りました。
滅多に鳴ることのない電話なので、だ~れかな?と出ると、「〇〇小学校の、△△です」 あららっ、担任さんじゃございませんか。

「実は、今日の休み時間にドッジボールをしていて、 (次男)クンが捻挫をしてしまったんです。
 保健室で手当をしてもらったのですが、 まだ足を引きずっていますので、お迎えお願いできますでしょうか?」
「今すぐ行きます」 と返事をして、家を出たのですが、我が家には車が無いから、お迎えとは言っても結局徒歩なんですよね。
足を引きずっていようがいまいが、やっぱり歩いて帰るんですよね。昔、私も足の骨にひびが入った時、一人で荷物持って登下校してましたから、それが当たり前。

 学校に行くと、児童玄関の前で、次男と先生が立っていました。
「お車じゃなかったんですね。失礼しました。 何でしたら、送りましょうか」 とおっしゃってくださったのですが、次男に 「歩ける?」 と確認すると、 「大丈夫」 と大したこともなさそう。
「大丈夫です。ゆっくり歩いて帰りますから」 と言ってお断りしました。先生は心配して、見えなくなるまでずっと玄関の前で見送ってくださっていました。

そのまま、近所のお医者さんに連れて行こうと歩いていたら、 「何で、医者行かんとあかんのや~? ボク、友だちと約束してるんやけど。 今日4人来るんや」 と次男。
あんたね~、みんなが心配しているのに、それはないっしょ!!
デブチンなのに、スキップが大好きな次男。歩いていると段々足も引きずらなくなり、放っておいたらスキップしそうな感じ。もうええわ~~、好きにせい!

友だちとの待ち合わせ場所に次男を置いて、母はランドセルと体操服の入った袋だけを持って帰宅。
しばらくして帰ってきた長男に話したら、 「わけ分からん」 と一言。 「医者、連れて行かんでいいんか?」 「もう、いいんちゃう?」
「あかんかったら、明日連れて行かなしゃあないやろ・・・・・・」  ふぅ~っ

最初一人だけ連れて帰ってきた友達が、ボツボツと増えてきて、いつの間にか5人に。 コノコハダ~レ???
母と兄はパソコンの置いてある部屋の隅っ子に追いやられ、子供たちは歩き回ったり、おもちゃを広げたり好き放題。
「おかん、これ放っておいていいんか?」 「いいんちゃう? あんたらもそうやった」 「・・・・・・」

昨夜は次男はお風呂に入らず、湿布薬だけ交換しました。今朝もまだ痛いというので湿布薬を貼って、包帯を巻いて軽く押さえてやりました。
「ちょっと腫れてるみたいやな?」 と言う次男に、 「大丈夫や。あんたの足は、元々腫れてる」 と冷たい母の一言。 足を引きずることもなく、元気に登校していきました。

しっかし、まあ~~、何だか振り回された昨日の後半でした。

PR

コメント
男の子らしいというか・・・f^^;
なんだかうちのハルハルをみているようでしたf^^;
ケガしているのに、遊ぶ事を考えていて
まあ遊ぼうと思うぐらいだから
大丈夫なのかもしれませんが
母としては、「ホントにもう!」いう感じです。
(私はそうですが、てる坊さんはその域は卒業されたかしら!?)
捻挫は癖になりやすいので、お大事にしてくださいね!

【2007/04/13 09:45】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
何も言えませんよ
あきれ返って、もう何を言っても無駄ですよ。
本当に痛かったら、泣くなり何なりするでしょう。

>てる坊さんはその域は卒業されたかしら!?
イエイエ、卒業したのではなくて、あきらめたってやつです。
ずぼらなおかん道まっしぐら、です。
【2007/04/23 15:44】
無題
わかりますぅ~
子供って遊ぶときは痛くないのに…
学校や部活のときは、痛みを思い出すんですよね…
友達のお子さんなんか…お兄ちゃんが湿布しているのが羨ましくって
”いたい~”と湿布貼らせて…親が寝ている間に湿布を違う方の足に張りなおしても気づかず
朝、学校に行く前に湿布の方の足がいたいといったそうです。
でも、ほんとの捻挫の場合は腫れが引かないから
しっかり、医者に行ってくださいね。
【2007/04/14 09:45】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
ん、もう~ ねえ~
うちの次男坊は、
翌日50メートル走をしたと言ってました。
来月には運動会がありますから、
その練習もあるのでしょうね。
まあ一生懸命走っても、元々遊んでいるような走りですから…
【2007/04/23 15:46】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31