忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、銀行に行った時に偶然近所に住む従兄に会いました。
ちょっと挨拶して、先に用を済ませた従兄は一旦出ていったのですが、すぐに戻ってきて声をかけてきました。「車いらんか?」
車は欲しいけれど、今とても養える状態ではないし、車を買うお金もないし……

今、安く買える車があるのだとか。従兄に、と言ってきたのだけれど、従兄が今乗っている車もまだ調子がいいし、だからそれをどうかと。。。
車があれば、仕事に行く時バスの時間を気にしなくていいし、子どもに何かがあった時も、すぐに駆けつけることができる。 でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「いいようにしてやるから」と言われ、従兄に一任することにしました。
従兄も色々とお金の面で苦労している人です。私のことは、ある意味私の実の兄よりも、よく分かると思います。


昨日、従兄に連れられて、車を受け取りに行ってきました。代金の方は、従兄とモータースの社長さんとの話し合いで、その辺はどうなったのかは分かりませんが、ものすごくお安いお値段です。廃車処理か?というような感じ。
モータースさんは、保険のみのタッチと言うことになります。でも女性だから、車のことなんてさっぱりわからないだろうから、とにかく何かあった時はすぐに駆けつけてくれるように。。。 というところまで、従兄は話をつけておいてくれました。
保険は毎月の月払い。5,000円弱の引き落とし。後は2年ごとの車検費用にいくらかずつ積み立てしていって。。。

mycar.jpg昨日は車で子ども達とドライブ。とは言っても、私が運転なので、近場をグルグル。電気屋さんとホームセンターと、ちょっと外食。
当分の間、仕事の時とやむをえない時だけの運転になりますが、安全運転で頑張ります。

来週は月曜日から金曜日まで午前中隣町?で仕事です。 金曜日には小学校の授業参観があります。12時まで仕事をして、バスの時間が13時35分。大体30分。授業参観は13時から。。。
どう考えても「お母さん、授業参観行けんわ。ごめんな」と次男に言っていたのですが、「おかあさん、行けるようになったよ」と言ったら大喜びしてくれました。
昨年の長男の学校際。帰りのバスがなくなるから、参加させることができませんでした。でも今年は迎えに行くことができますから、参加させてやれます。
それができることが嬉しい。とっても嬉しいです。
PR

コメント
ヤッパ車あるといいですね
世の中いい人もいますね。そんな親戚大歓迎ですね。これからますます頑張って働かにゃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  福井に住んでたら必需品です車は!お子ちゃまたちの嬉しそうな顔が目に浮かびますね!(^^)!
【2007/04/22 12:20】 NAME[kasa] WEBLINK[] EDIT[]
ホント、楽ですわ♪
イヤ~ン、そんなピシピシせんとって。
でも、仕事に行くのに家を出るのが1時間違いますから、
ホント、楽です。子ども達を見送って、
後始末をして、戸締りの確認をしてから出られますもの。
当分は、仕事の時だけのお付き合いになりますけど、
頑張らねば。。。
【2007/04/23 15:49】
良かったね
にこにこスマイル
【2007/04/22 16:22】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
素直に嬉しいです
うん、スマイルいっぱい。
でもその分頑張らねば。。。
【2007/04/23 15:52】
よかったですねえ~
車は維持費等々かかって大変ですけれど
なにより長男君や次男クンの行事に行けるのが
とってもうれしいですよね*^^*
・・・運転できるなんて、すごい!尊敬です。
私は、高~い身分証明になってますからf^^;
【2007/04/24 12:31】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
返事が遅れましたm(__)m
免許を取ったのは、それほど昔ではないんです。
まだ15年ほど。立派なゴールド免許、と言いたいところですが、
実際は、15年のうちのほとんどはペーパードライバー同然ですから、
ホント、高い身分証明書でしたね。
でも、東京の方では交通機関も発達しているから、
車って結構邪魔になりますもの。駐車場も大変だし。
これからは、気を引き締めて安全運転しないとね♪
【2007/04/29 22:32】
足をお大事に…
お子ちゃまの捻挫といい、今回の車といい、つながってますねぇ~
これから、まだまだ、二男君は怪我も病気もあるかもしれないヤンチャ盛りですから…は、いるかも知れませんね。
だって、主人の仕事でそちらの近くを走りましたが…”田舎"ですものね~。
自転車だけでは、たしかにきついです。
【2007/04/29 09:24】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
返事が遅れましたm(__)m
ちょうど、今年度の初の仕事が始まる時だったので、
ホント、タイミングがよかったです♪
長男はだいぶ体力がついてきたけれど、喘息持ちだし、
次男は気管が弱いから、いつ発作を起こすか分からないし、
やっぱり車があると心強いですよね。
維持費を考えると、なかなか大変だけど…
【2007/04/29 22:38】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31