忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝目が覚めて、枕元の時計を見たら、、、、、 ゲッ!  寝坊だ~~~~~っ。
慌てて布団から飛び出し、靴下を履き、上着を着て振り返ると、カーテンの隙間から外の景色がチラッと。

真っ白・・・・・・ えっ! 真っ白? 雪~?   「雪~~~?」



ハッ、ハッ、ハ~ックション!もう10センチほど積もっています。屋根の上も地面も、遠くの山も、近くの山も全部真っ白。
数日前に蜂が忙しそうに密集めをしていた梅の花も、雪の帽子を重そうに被っています。 

風邪、引かないでね。。。


雪は今も降り続けています。この分だと、今日はもう少し積もりそう。
今日は、職場の皆さんと昼食会です。これだけ雪が降ると、猫になってこたつにこもっていたいのですが、そういうわけにもいきませんね。
車も無しに、田舎にこもっている私をわざわざお迎えに来て、都会?まで乗せていってくださると言うのですから、暖かくして出かけてきます。

PR

コメント
積もりましたねぇ~

びっくりですねぇ~
ココまで積もるとは…
お子ちゃまの長靴借りて活動してます。
花も、虫もびっくりですよね。
【2007/03/07 20:10】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
花が寒そうですね
狭い玄関に、スニーカーと長靴がいっぱい。
お陰でおかんのスニーカーは踏まれっぱなしです。
庭の沈丁花は、水害で折れてしまって小さな木なので、
すっぽりと雪の中に埋もれてしまいました。
ちょっと蕾が膨らみかけてきていたのに……
風邪を引いていないか、ちょっと心配です。
【2007/03/09 08:55】
いっきに・・・。
すごいですねえ・・・。
綿を被ったみたいです・・・。
いっきに冬に逆戻り。
花もそうだけれど、人間も大変ですよね・・・。
風邪など引かないよう・・・気をつけてくださいね!
【2007/03/07 21:02】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
体がおかしくなりそうですよね
これだけ、暖かかったり寒かったりで、
寒暖の差が激しいと、本当におかしくなりそうです。
それでなくても、気管が弱いお子達。
咳をすると、ちょっとビクッとします。
幸い今のところは何事もなく過ぎています。
でもそろそろ、長男の携帯薬が切れているので、
もらいに行かないといけませんね。
【2007/03/09 08:57】
ひぃえぇ~~
寒いのは苦手です。
お布団から出ません。
【2007/03/07 21:29】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
私も……
出たくはないけれど、
やっぱり出ないと、ご飯がない~
腹を減らした肉食獣が騒ぎ出すので、
おかんは決死の覚悟で抜けることにします。
【2007/03/09 08:58】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30