忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早く、携帯の鳴る音で目が覚めました。従姉からでした。

父方の叔母が亡くなったという報せ。父も亡くなり、母もいない私を不憫に思ってくれた叔母でした。
年末に会いに行こうと思ったら、「今、具合が良くないから」と・・・   「暖かくなったら、行くね」と言っていたのに・・・・・・

先週の土曜日に、従姉がお米を持ってきてくれて、お礼の電話を何回もするのに、家で寝ているはずの叔母が出なくて、何度かけても出なくて、もしかして悪いんだろうか・・・ と心配していました。


お昼前のバスに乗って、叔母の家に行ってきました。
いつも叔母が寝ていた部屋には、親戚が何人か寄って、打ち合わせをしていました。叔母はその隣りの部屋に。
手を合わせて、「ゴメンネ、おばちゃんゴメンネ」としか言えませんでした。

血液の病気とかで、家にいる時も酸素補給が欠かせませんでした。
家が農機具店を営んでいるため、今頃から忙しくなります。家と店が離れているため心配なので、二週間ほど前に、念のためということで入院をしたそうです。
それが昨日の夕方突然に容態が悪化して、帰らぬ人になりました。

私がこんな状態になった時、「なんてことをしたんや」と怒られました。
でも両親から色々と聞いていたので、不憫に思ってくれて、「何かあったらおいで」としょっちゅう気にかけて電話をくれました。
今の私には、母にも似た存在でした。

今日は天気のいい、寒いけどさわやかな一日でした。でもちょっぴり寂しい一日になりました。

PR

コメント
無題
てる坊さんにとって、とてもとても大切な方だったんですね・・・。
どうか安らかに眠れますように・・・。
【2007/03/18 22:00】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
みんなが世話になっていました
父が亡くなり、母がそばにいない今の私には、
怒ってくれたり、背中を叩いて応援してくれたり、
親身になって心配してくれて、母親にも似た存在でした。
最後にちょっと苦しんだそうなので、
今はとっても楽になっていることでしょう。
【2007/03/21 23:24】
無題
悲しいときは、思いっきり感情に任せて泣く
お葬式は、それが許される…なくなった方からの最後のプレゼントの時間
大人になって、泣くことも許されないときもある

でも、人目もはばからずその人のことだけを思って……泣ける時間と場所をプレゼントされて…
また、その恩返しのためにも
頑張って生きていこうと思ったり…した私です。
【2007/03/18 23:34】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
泣いてきましたよ
さすがに声はあげなかったけれど、
いっぱい泣いてきましたので、
またいっぱい笑えるようになりました。
また子供たちと一緒に、毎日笑います。
【2007/03/21 23:28】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31