忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くのスーパーまで迎えに来ていただいて、福井まで出てきました。 お店は、福井大学の近くのベーカリーレストラン『サンマルク』
いつもお子チャマが一緒なので、ファミレス中心の私にとっては、とっても大人な雰囲気。 ナイフとフォークでいただくなんて、とってもゴージャス。プチな贅沢気分です。

ランチメニューの中から、チキンコースを選択。あとの事を考えると、ちょっとでも軽いものにしないと…  見かけの割りに、情けない胃袋ですから。
本日のスープは、マッシュルームのスープ。写真を撮ろうかと思ったのですが、色的にちょっとパスしました。
パンは、一口では食べきれない一口サイズのパンが、常時10種類近く別テーブルに用意されていて、セルフでチョイス。とりあえず、3個選んできました。


オードブルです♪オードブルは3品。
真ん中の黒いのはオリーブの実。私、本当はオリーブ苦手なんです。薄くスライスしてあるのは、何とか口の中でごまかして飲み込むんだけど、こういった固まりは苦手。
でも、今回のオリーブは、味付けのせいでしょうか? すんなりと食べることができました。

鶏と野菜のグリル
メインは鶏と野菜のグリル。
付け合せのジャガイモが、少し柔らかかったけど、美味しかったです。
ただ私には、ボリュームがちょっとありました。油もきつかった。ただあくまでも私の情けない胃袋を基準にしているので、他の方にはちょうどいいボリュームだったようです。
でも、ここで欲張って、パンを2個また追加しているのですから、“食べ過ぎ・欲張り過ぎ”ですね。 まあたまにだから、いいではないですか~



濃厚 特製チーズケーキ

デザートは、特製のチーズケーキ。
これまた一口では食べられない、一口サイズの濃厚チーズケーキ。小さいけれども、かなりの存在感でした。
最後のコーヒーも美味しくいただきました。





子供達には悪いけれど、たまにはおかんもプチな贅沢を楽しまないと……  お詫びに、Bigプッチンプリンを買って帰りました(っ、安っ!)
でも、昼食にかなりのボリュームだった母は、晩ご飯も翌日の朝ごはんも胃が風船状態。少々、控え目にしていただきました。

今度は、・・・・・・・・・・・・・・・・・ムフフ♪な人と、一緒に行きたいものです♪
PR

コメント
おいしそう~
とっても美味しそうですねえ
個人的には、メインとデザートのケーキが・・・
ホント、たまにはちょっと贅沢して英気を養わないと
子育ての為なのよ、長男君、次男君!(なんちゃって
お土産のプリン、美味しかったかな??
【2007/03/09 13:43】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
美味しかったです
たまには、プチな贅沢気分もいいものです。

ところで関東方面のコンビニには「ハッピープッチンプリン」なるものが
販売されているとか。通常の3個分以上の大きさで、
「Bigプッチンプリン」よりも大きいのだとか。
子供たちが、「食べた~い」と叫んで(喚いて)いました。
もしプリンがお好きなら、一度挑戦してみてくださいな。
【2007/03/12 08:58】
無題
お!母様もたまには必要ですよね
いつか お子様にも連れてってもらってください!(笑)男の子はしないかも知れませんが・・・
【2007/03/10 19:00】 NAME[そにぃーくん] WEBLINK[] EDIT[]
男の子、頑張れ~
いえいえ、母は、男の子にも連れて行って欲しいものですよ。
そにぃーくんもどこかに連れて行ってあげてくださいな。
きっと喜ばれますよ♪
【2007/03/12 08:59】
私も好き~
サンマルク好きです。長男が1歳の頃、無謀な新米主婦3~4人で子連れでランチへGo!して、お店にご迷惑をかけたことがあります。
それから、お子ちゃまは連れて行ってないなぁ
主人の仕事の手伝いで、そちら方面に走ることがあります。私が思っていたより、奥に広いところですね。う~ん、いろんな動物が現れるのも改めて、納得しました。
【2007/03/10 23:27】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
大人の雰囲気ですよね
それほどお高くはないけれど、やっぱりファミレスと比べると、
プチ贅沢な大人の雰囲気ですよね。子供達とは、ちょっとね~……
やっぱり今度は………ムフフ♪な人と行きたいですわ~

時々雉の鳴き声も聞こえます。きっと姿を見ていないだけで、
いるでしょうね。最近、狸の源さんが出てこないので、ちょっと寂しい。
でもこの前、雪の上に足あとがあったから、お出かけはしてないみたいです。
【2007/03/12 09:02】
とほほほっ
「サンマルク」何度か行きました。
大阪のおばちゃん軍団は強い。
おかわり自由なパンを、スーパーの袋にパンパンにテイクアウトは常識となっております。
【2007/03/11 23:06】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
大阪のおばちゃん
凄いなあ~  やっぱ一味違いますね。
負けてられんわあ~と思いますが、なかなかできません。
やっぱ、恐るべし大阪のおばちゃんパワーです。
にころこさんも、そうなん?
【2007/03/12 09:05】
そんな…
まだ、まだ「大阪のおばちゃん」の足もとにも及びません。。
ってか、私も、一度にたくさん食べられへんから自分のノルマをこなすのに精一杯ですぅ~
【2007/03/12 14:16】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ついつい欲張りに…
最初に3個取ってきて、お代わりで2個。
最初の3個でもちょっときつかったのに、
つい欲張ってしまいました。でも、誘惑が……
【2007/03/14 10:52】
パンが食べ放題!
意地汚い私は、サンマルクに行くとついつい
「そらあんた食べ過ぎやろ」と言うほどパンを食べてしまいます。
「ごはんおかわり自由」ではそこまでしないのに
不思議です。
【2007/03/12 21:18】 NAME[すたーだすときっど] WEBLINK[URL] EDIT[]
軽い感じ?
パンとご飯とを比べると、
パンって軽く感じちゃうんでしょうか?
カロリーの問題ではなくて、重量的に。
味も甘かったり、ハーブが入っていたりして変化があるから、
あれもこれもと、つい手が出てしまうんでしょうね。
でも「食べ過ぎ」と言われるほど食べられる人が羨ましいです。
【2007/03/14 10:55】
徳島にも
サンマルクあるよ。
私は一度も行った事ないけど・・・。
「焼きたてパンが食べ放題で旨かった。」と、夫から聞いてました。
これは一回行かないと話しにならんネ!
【2007/03/13 23:40】 NAME[うさうさ] WEBLINK[URL] EDIT[]
パン、美味しかったですよ
一口では食べられない、一口サイズだから、
まだいけるかなあ~なんて欲を出すと、後が辛いんですよね。
でも、行ったらしっかり食べてきてくださいね。
【2007/03/14 10:59】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30