忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木曜日に、確定申告に行ってきました。還付金で、京都の母のところに見舞いに行って、翌日は大阪を回ってきます。
やっぱり子供たちが春休みにならないと落ち着かないので、それ以降となると、3月の24日か31日。別に土日にこだわる必要はないのですが、なかなか平日は難しいです。
早速ホテルを探したのですが、春休みと言うこともあり、USJの近くではお値段がお高いし、部屋が空いてないし、なかなか思うようなところがありません。

少しずつ、USJの駅から離れていって、ようやく一軒のビジネスホテルを予約する事ができました。
でも、あまり治安のいいところではないといって、メル友さんが心配してくださったのですが、別に夜飲みに出歩くわけでもないし、寝られればいいので、それで充分。
晩ご飯は近くのコンビニでお弁当でも買えばいいし、朝は早く出てUSJの近くにまで行ってしまえば済むこと。




「善は急げ」と言うことで、先週の土曜日の仕事帰り、駅で大阪行きの切符を買ってきました。
今宣伝をしている「大阪ぐるりんパス」と言うのがあるのですが、残念ながら期間が3月23日まで。おまけに京都の母のところに行くとなると、範囲外になってしまいます。
やっぱり普通に「関西往復フリー切符」になりました。これだと、京都から母のいる施設まで行って、そのあと大阪まで。翌日USJに行って、こちらに帰ってくるまでのJRをまかなえます。
それに、もしUSJで遅くなって帰れなくなっても、泊まる所さえ探せば、翌日に帰ることもできます。行きの分だけは指定席を取って、帰りは向こうで決めることにします。
USJの入場予約券も購入したので、もう混んでいても安心。これで準備万端、OKです。


ガイドブックを買ってきたので、子供たちに見せて、何が見たいのか、何を食べたいのかチェックをしてもらいます。でも、やっぱりお高いわ~。
裏ワザガイドブックなるものも買ってきたので、長男にチョイト研究しておいてもらいましょう。
おそらく混んでいて、思い通りには行かないでしょうが、そんな雰囲気を味わうのも、いいお楽しみです。
ホテルがお安い分、USJではじけてきます~~~



母にも「3月24日に行くね」というメッセージのはがきを書きました。明日にでもポストに投函してきましょう。
ただ一つ悩んでいることが・・・・・・  はがきの私の名前。変わったことは、母は知らないでしょうし、でもいらぬ心配もかけたくないし・・・ 

考えた末に、施設の方に読んでいただけるかどうかは分かりませんが、裏に赤字で「名字は読まないで」と添え書きしました。

PR

コメント
無題
いってらっしゃ~い
USJは遊びやすいと思います。TDLより狭いので迷子にならないし…。
うちの子たち、スヌーピーの小さい子用のコースターに10回ほど乗ってました。(夜遅くなると、小さい子がいないので並んでいないのよ)
てる坊さんには、お母様に会えるのが、一番の楽しみですよね。
ゆっくりできないでしょうが、はゆっくりしてください。
【2007/02/27 00:38】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
行ってきま~す
ガイドブックを子供たちに見せているので、
中でのことは子供任せ。とは言っても、次男はほとんど、
食べ物の方に目が言っている様子……
相変わらず、色気より食い気。
小学一年で色気があっても困りものですね。
【2007/03/02 15:43】
楽しみですねえ
いってらっしゃーい!
皆で楽しんで来て下さいね
記事UP楽しみにしています
【2007/02/27 22:52】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
写真いっぱい撮ってきます
デジカメ用の電池は、なかなか買いにいけないので、
とりあえず単3電池を買いこんできました。
これでバッチリ! キャラクターも狙わないとね♪
【2007/03/02 15:45】
水くさいなぁ~
大阪に来るなら、ぜひ、お会いしましょう
【2007/02/27 23:50】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
よろしくお願いします
24日は、京都の母のところへ行って、
ホテルに早めに入り、動物園にでも行こうかなって思ってます。
会えるのならすごく嬉しいけれど、大阪が全然変わっているし、
ミナミは全く分からないので、わかりやすい所を指定してくださいね。
【2007/03/02 15:49】
USJ
3年前にUSJに初めて行ったとき、ディズニーランドとはまた違う楽しさを味わった事を思い出しました。
また行きたいな~♪
春休みの楽しい思い出になる事間違いなしです。
【2007/03/02 01:47】 NAME[うさうさ] WEBLINK[URL] EDIT[]
楽しみです
子供達2人で、今もガイドブックを眺めながら、
相談している様子。怖いライド系に乗りたい人と、
ちょっとビビッている人と、意見がまとまるのかなあ~

さあて、お楽しみのためにも母は頑張らないと。
【2007/03/02 15:52】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31