忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食は、いつものごとく眠い目をやっと開いて、ブス~ッとした顔で食べていました。


食事が済み、学校へ行く準備をしていると 「ボク、今日はどうしたらいいの?」と次男が聞きます。昨日のことがあって、一人で学校へ行かないといけないのか、不安なのでしょう。
「もう、仲直りしたんでしょ?」 「うん」 「それなら、いつも通りに行けばいい。 ちょっと遅い時間に出て、K君を呼びに行こうと思えば、呼びに行けばいいし、あんたの好きにしたらいい」


いつもは玄関で見送って、見えなくなったら中に入ってしまうのですが、どうするのかなあ~と思い、ちょっと外に出て見ていたら、トコトコとK君の家の方に向かい、いつものように声をかけていました。
ウフフ♪ こちらはもう大丈夫ですね。
 

 

さてさて、長男の方です。昨日寝る前に、「作文3枚書いたから、これでいいやろ」とポツリ。授業で4人一組になって、リレー作文を書いているらしいのですが、なかなか大変な様子。
間で二転三転するものだから、つじつまが合わなくなったりして、なかなか軌道修正が難しいようです。 

フッ、フッ、フッ♪  な~んだ、そんなことで悩んでいたんだ~と母に思わせようとしたその努力は認めてあげよう。
しか~し、そんなことでごまかせるような母ではないということは、あなたにはよ~~く分かっているでしょう。

でも、何とか自分の中で解決に向けて頑張っている様子。母はちゃんと見てるから、しっかり悩んで大きくなれよ~

PR

コメント
さすがおかん!
さすが、おかんですね
長男君もてる坊さんが、心配している事を
わかって、安心させたかったのかな!?
・・・いい親子ですね
【2007/02/19 14:39】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
気にはなっていたんでしょうね
納得はしていない、というのは分かっていただろうから、
何とかごまかして安心させようとしたのでしょうね。

もうおとなだから、自分で解決できるうちは、
色々と道を探っているはず。黙って見ているしかないですね。
【2007/02/26 09:21】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31