忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男作、ホワイトデー第二弾

5時ごろから、台所にこもってなにやらガタガタと。母は口出しをしない方がいいだろうと、“見ざる、聞かざる、言わざる”状態で、PCとにらめっこ。
6時半頃、「できたぞ~」と言う声とともに、長男が二階に上がってきました。手に持っていたものは、「マカロニのミートソース???」
一旦下に下りて、今度はお鍋を持って上がってきました。中味は 「マカロニのホワイトソース???」


本当はグラタンを作りたかったのだとか。マカロニと赤いパプリカと缶入りのホワイトソースを買ってきて、あとは家にあったかぼちゃと玉ねぎとひき肉を使って・・・・・・・・・
・・・・・・・・・と、長男の頭の中で、流れが決まっていたのですが、そこにたった一つの誤算が・・・・・・
我が家にはオーブンがない、ということ。
「オーブンがあれば、ケーキが焼けるのにね~」と言っていたのに、すっかりと母の言葉を忘れていたようです。

左:マカロニのクリームソース和え 右:ミートソース和えだから、本当は 「ミートグラタン」 と「かぼちゃのグラタン」 になるはずだったものが、今目の前にある2品、というわけです。前日のプリンに引き続き、かなりのボリュームでした。
お味の方? 美味しかったですよ、最初の方は。。。 さすがにあとの方になると、ちょっと飽きてきてしまって・・・・・・・・・
でも、少食動物の母は頑張って、ちゃんと完食いたしました。長男の気持ち、美味しく受け取りました♪


ラブレター♪翌日晩ご飯がすんで、宿題をしていた次男が一枚の紙を手渡してくれました。なにやら、次男の書いた文字の羅列。おかんへのお手紙です。
読み始めたら、もうウルウルです。嬉しくて、もうギュ~っとしてチュッ♪いっぱいです。
本当は卒業生にあてて手紙を書くはずだったのですが、ぼ~っとしていた次男は先生の言うことを聞いてなくて、結局書きそびれてしまったのだとか。
もらった紙が余ってしまったので、おかんに宛ててラブレターを書こうと思ってくれたのだとか…  そんな話も、もうウルウルです。

長男の手料理に、次男からのラブレター。嬉しくて、嬉しくて。。。 こんな喜びを独り占めできるなんて、私は本当に幸せ者。
この子供たちの思いを大切にしていかねば。。。 さあ、明日もおかんは頑張るぞ~!!

PR

コメント
やっぱり
男の子イイナぁーーー。いいなぁー。

友人曰く
「男の子ができたら、旦那なんてどうでもよくなるわよ。」

せんぱぁーい、そうでなんですかぁぁ?
【2007/03/17 01:20】 NAME[ayaka] WEBLINK[] EDIT[]
その通~~~り!!
な~んて事はないのでしょうが、やっぱり可愛いですよね~。
男の子は、女の子に比べると「おぼこい(幼い)」から、
いつまでも子供っぽくてかわいい、というのが、
周りの諸先輩方の貴重なご意見です。でも、子供はみんな可愛いですよ♪
【2007/03/17 11:27】
出没
ブログをお引越ししてたんですね。知らなかったです。久しぶりに拝見しました。
【2007/03/17 21:03】 NAME[masasan] WEBLINK[] EDIT[]
いらっしゃいませ♪
masasanって、あのmasasanですよね。
わざわざ尋ねてきてくださって、ありがとうございます。
またいらしてくださいね。
【2007/03/18 20:19】
し・あ・わ・せ
もう、しあわせがいっぱいあふれていて
いいですねえ~
長男クン作、ホワイトデー第2弾!
美味しそうですね~
主婦にとっては、作ってもらったご飯を食べる事は
贅沢のひとつですから!
次男クンからのラブレター
”大すき”って文字読めますよお~
熱烈ですっかりあてられてしまいました
いつもがんばっているてる坊さんへのご褒美ですね
【2007/03/17 21:21】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
男の子、かわいいですよね
やっぱり男の子、いいですよ。
生意気にもなるし、憎たらしくもなるし、
大きくなってくるとオッサンになるし、
可愛くな~~いと思うけど、
でもでもやっぱり可愛いですよ。
もくれんさんちも、ハルハル君とコピゾウ君、
可愛いですよ♪  楽しみですね^^
【2007/03/18 20:23】
うらやま~
うちは、ホワイトデーは二男の誕生日なんで、してもらって当然の3人のために、母はせっせとうごいてましたよ~
育て方の差ですね…
【2007/03/18 23:26】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
育て方の差、というよりは
やっぱり、誕生日が悪い。ホワイトデーと重なるなんて…
とは言っても、どうしようもないですものね。
せっせと動けるのも、嬉しいことですよね。
【2007/03/21 23:26】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31