忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残っていた枝の後始末、終わりました。

体中痛いし、ボチボチとやろうと思っていたのですが、来週から仕事の準備に取り掛かります。それまでに、気に掛かっていることを片付けてしまって、すっきりとした形で取り掛かろう~ 
そう思ったら、朝からすっごい元気  。今日一日で片付けるぞ~。

いつもは午前中で音を上げるのに、今日は午後からも始末にかかって、ようやく終わりました。やった~、万歳~。明日は仕事の日なのですが、今日は  いかせていただきます。




外で仕事をしていると、近所のおばちゃんたちが声をかけてくれます。「○○ちゃんが帰ってきてくれたんで、私嬉しい。にぎやかになった~」と。

ただでさえ、過疎化が進んでいる田舎。子供の数もめっきりと減っていて、そんな中にやんちゃ盛りの子供を連れて出戻り。朝から大きな声で「起きろ~」と怒鳴って。
そりゃあ、確かに賑やかでしょうね~。かなり恥ずかしいです。

でも、声をかけてもらえるということ、嬉しいです。それに返事をして話を聞いて、その程度で喜んでもらえること、とってもありがたいです。
いつもニコニコとして頑張っている、それがお金のない今の私にできる一番の恩返しかな?そう思います。

さあ、明日も頑張りましょう。

PR

コメント
無題
ご苦労様でした。労働の後の一杯はきっと美味しいですよね
明日の事を考えつつ(それでは美味しくなくなるかな??)
美味しいお酒を飲んでくださいね
【2006/10/20 22:21】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
決して酒豪ではないですが
350ml一缶、おまけにアルコール分低めの
偽物のビールでは、私酔えまっせ~~ん。
でも、大学芋と唐揚げとビール。美味しかったよ~ん 
【2006/10/21 09:45】
お疲れ
私も今日は違う意味でお疲れ気味・・・
これから入って、グビ~っとやって、コロっと寝ます。。。
【2006/10/21 00:25】 NAME[うさうさ] WEBLINK[URL] EDIT[]
疲れた時は
甘いものもいいけれど、やっぱりもいいよね~
グビッと飲んで、コロッと寝られたら、ホントいいよね~
あ~ん、誰か後始末してくで~
【2006/10/21 10:05】
美味しい??

私、アルコール飲んだら
心臓が口から出てきそうになるよ
【2006/10/21 01:22】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
とっても、とっても美味しいよ
波乱万丈大好きなおかんやのに、
が飲まれへんなんて信じられへんなあ。
でも、ウーロン茶で酔えるんやから、安上がりやん。
【2006/10/21 10:09】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31