忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の蒔絵教室、保護者も見学に行ってよかったのだとか。次男から「お母さんも来て欲しかった」と言われました。
以前の学校は、毎月の学校公開の時もちゃんと案内が来たのですが、今度の学校では一々案内が来ません。月の始めに『今月の行事』というお便りがあるだけ。その中にある「参観日」の時は何も言われなくても行っていいそうなのです。
でも、途中入学の我が家には、全くそういうことは知らされず、後で子供に聞いて「あら~、それじゃ行けばよかったね」となります。

今回の蒔絵教室も、親が見学してもいいということであれば、仕事を代わってもらって行ってもよかったのですが…  今更言ってもどうもなりませんよね。来年は見に行くことにします。

これは「ひな」です
下絵がバインダーにはさんでありました… 「ひな」を描くということは知っていたのですが… 絵がうまくないのはわかっていたのですが… 一生懸命描いたのはわかるのですが…

ちょっと「ひな」が泣くかもしれんよ~なんて思うのはおかんだけ、でしょうか??
でも、本人も出来栄えに満足しているわけですし、元気よく描けているようですから、それで十分ですよね。ただ20歳の記念にタイムカプセルを開いた時、そしてその作品を目にした時、自分が何を描いたのかちゃんと覚えていて欲しいな、と願うおかんです。
PR

コメント
大変よくできました
可愛い「ひなちゃん」やん
【2006/10/22 12:33】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
「ひな」に似てる?
ちょっと複雑な気もするけれど、
本人はとしているのだから、
それが一番!!
【2006/10/23 09:20】
無題
「おかあさんに来て欲しかった」・・・可愛いですね
うちは最近「来なくていいよお、別に」なんて言われます。
のびのびと描いてあってです。
【2006/10/22 21:58】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
本当は来て欲しいんじゃないかな?
下の子がいて、年が離れていると、
うちの長男もそうだったけど、ちょっと気を使うみたい。
突っ張ってる、というか…
でも顔を出すと、やっぱり嬉しいみたいでしたよ。
中学生にもなると、本当に「来るな」と言われましたけど…
【2006/10/23 09:25】
無題
いつもコメントありがとうございます。
うちの子の小学校も同じオープンスクールがあって
仕事をしていない今しか行けないと、嬉しそうに行ってますが、子供達には「何で来るの↓」
と言われてます。悲しいー
ひなちゃん上手ですよ~
【2006/10/22 23:48】 NAME[りんご] WEBLINK[URL] EDIT[]
小さいうちだけですよ
親は行って、様子を見たいのに、子供の方はちょっと恥ずかしかったりして、
「来なくていいよ」なんて言うんですよね。そのくせ行くと、やっぱり嬉しいんですよ。
大きくなると「何で来るの」じゃなくて、「来るな。来んでいい」になります。
そうなると本当に悲しい
【2006/10/23 09:32】
上手!?
本人満足が一番!うちも???と言う作品がたくさんあります。
そう、うちも今日ふれあい教室だったんですが、5,6年の親は少ない…っていうか、「帰れ…いうから帰るね…」と帰っていく人もいて、難しい年頃です。
【2006/10/23 01:27】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
上手!?… です。多分…
本人の感想としては、 or まあまあと言ってますので、
結構自信があるようです。これが一番ですよ。
難しい時間を過ごしたのに、紙いっぱいに明るい色で描いてあったので、
ホッとしました。
【2006/10/23 09:39】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31