忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日が次男の登校日だったので、今日は振休です。一日家にいます。天気がよければ、どこかにお散歩に行くのですが、今日は朝から曇り空。昼からは雨も降ってきました。

朝、長男に「傘を持っていきなさいよ」と言うと、「いらん」と一言。
私が小さい時には、雨の中傘がないと、みんな走ったり、足早に歩いたりしたもの。自転車に乗っていたら、ダッシュで走ったもの。なのに、最近は走っている子、あまり見ませんね。
長男が小学校1年の時、用があって下校時間の頃学校の近くまで行ったら、雨の中堂々と歩いている子がいました。その手にはしっかりと傘が握られているにもかかわらず、さしもしないで、悠々と歩いているのです。異様な光景でした。

「いらん」と固く言うのを「持っていき!」と無理やり持たせたのはいいのですが、昼前にはちょっと晴れ間が… 次男と二人で「お兄ちゃんに怒られるな~」と言っていました。
「ほれ見い。いらんかったやろが。いらんもん持たすなや」と言われるんじゃないかと、二人で話していました。おお怖~~………

でも、昼過ぎからのこの雨。これで長男から文句を言われないですみます。「ほれ見い。おかんの言うこと聞いてよかったやろ~」と胸を張って威張れます。次男と二人、胸をなでおろしております。

PR

コメント
懐かしいわぁ~。
雨降りが好きやねんけど、傘は嫌いなお兄さんがおってん
その、お兄さん、雨が降ったらポンチョ風の
おしゃれなカッパを着て歩くのが好きらしい
今やったら、変質者扱いやな
【2006/10/23 21:20】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
今は安物の傘やけど
雨の日にきれいな色の傘をさしていると、
なんだか楽しいよね。ウキウキしてくる。
きっと心の優しい人だと思うよ。
【2006/10/23 22:36】
無題
うちの長男も傘・カッパは大嫌いです。
傘もすぐ壊してしまうのでまともな傘、ありません。
すぐダメにするので買うのが勿体無くて
修理して使わせています。
雨の中濡れて歩くのは私も小学生の時は好きでした
その血を受け継いだのか、長男もびしょ濡れで帰ってくる事が多々あります
【2006/10/23 21:34】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
困ったさんですね~
と言う私も、が余りにきれいだったので、
雨の中もささずに、じっと見ていたという思い出があります。
考えたら、恐ろしい ことをしていたものです。
今なら、絶対しません。
【2006/10/23 22:41】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31