忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だけど私はお仕事で、一日パソコン室勤務です。お二人帰られて、ただ今利用者は4名。それぞれに自分のやりたいことをされているので、私も自由にさせていただいてます。

今日は土曜日だというのに、次男は学校です。月曜日と振替で、午前中は授業をし午後からは蒔絵教室だそうです(さすが、産地!)。
漆器のプレートにラッカーを使って絵を描くのだとか。それぞれの学年でテーマが決まっていて、1年生は「好きな生き物」だそうです。
先日、下絵の紙を持って帰ってきて「何を描こうか~」と迷っていましたが、おかんに似て絵心の足りない我が家のお坊ちゃまたち。空想の生き物を描くのは得意ですが、実際の生き物を実物を見ないで描くのは苦手
でも、幸い我が家にはアイドルの「ひな 」がいるではないですか。やった~

今日描いた蒔絵は、タイムカプセルに詰めて、子供たちが20歳になった時に開くそうです。20歳か~、13年後いったいどこで何をしているんでしょうか??
大学生かな?就職してるかな?それともニート… 何をしているにしても、まっすぐでいてほしい。元気でいてほしい。いろんなことに挑戦していてほしい。
特別偉くなくてもいい。人のTOPになんて立ってなくてもいい。友達と信頼できる人とに恵まれて、人として大きくなってほしい。そう願う今日のおかんです。

おいっ!仕事をしろー

PR

コメント
すぐやで!
私が、離婚した時
「13年も養えるかな?」って思たぐらい
遠い先やと思たけど。。。
もう後、7年。
10年を切ったら、駆け足のごとく早いよ。
「健康」が一番!
ありがたいよね
【2006/10/21 15:10】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
次男が生まれた年に
父親がなくなったんよ。お葬式の時は、まだ寝返りもうてんかった。
そんな次男がもう7歳。時々生意気なことも言ってます。
本当に早いよね。あっという間だった。
後13年。私も頑張って元気で走り抜けないといけないね。
【2006/10/21 21:31】
想像もつきませんが・・・
子供が20歳・・・想像もつきませんが
健康で力強く生きて行ってくれたらいいなあと思います。
【2006/10/21 21:39】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
すごく長く感じるよね~
でも、気がついたら長男がもう15歳だもの。
本当にという間ですよ。
子供たちのお荷物にならないように、おかんも頑張りましょう。
【2006/10/22 11:34】
夢があるなあ~
タイム・カプセルを開ける頃、どんな大人になってるか考えただけでワクワクするわ~。
ひなちゃんの絵上手に書けるといいね
【2006/10/21 23:26】 NAME[うさうさ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ワクワクしますよね
次男はまだ理解し切れていないようです。
親の方が、ちょっとワクワク、ウルウルしています。
「ひな 」の絵、すっごいですよ。
似てる? ……………ひなが泣くかも…
【2006/10/22 11:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31