忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま ア~ンド お久しぶり ア~ンド
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^

色んなことがありました。色んなことがありすぎて、長男が学校でこのブログを覗くものだから、しばらくこっちに書くことができずにいました。

ちょっとの副業的な感じで始めたSNSの方が本業になり、気になりながらも、こっちの方はどうしようかなあ~なんて迷っていました。

でも、このブログの前にやっていたジオログの方に、久しぶりにファイル管理で立ち寄ってみたら、ものすごく荒らされていて・・・  不可思議なコメントやらトラックバックがいっぱい書き込まれていて・・・

ここは私の思い出。私がいた場所。荒らさないでほしい。放置プレイをしていた私も悪いけれど、変な書き込みはとっても卑劣!!
以前のブログの変な書き込みを一つ一つ全部削除し、公開はするけれど、コメントもトラックバックも受け付けないようにしました。

そして、ここ。。。
以前の所からお付き合いしていただいているお友だちがいます。ここで新しく知り合ったお友だちもいます。 
だから・・・・・・・・・・・・・ただいま^^

子供たちにパソコンを取られることが多くなってきたので、毎日は来られませんが、週に何度かここにやってきます。またよろしくお願いします。
PR

破 8(#-_-) 動 ( #-)8{◎ 拳! ( #-)8{===◎(/_x)/

疑いや、何もわからない不安などあると思いますが、それは私も一緒ですから。
 でも一人で考えて、どうしようも無くなりここまで行動してみました。

写真や携帯番号などは会う前に交換しても構いません、それで信じて貰えるよう
でしたら、携帯に連絡して貰えますか?

(アドレスが入ってました)


こちらに連絡して頂ければ携帯で連絡を取ることが出来るんです、もちろん登録などは必要ありませんので、この私のBlogからメールをして貰えると私の携帯から返信メールが届くはずです、今夜会いたいです、貴方からの返事お待ちしております。宜しくお願いします。

 

破 8(#-_-) 動 ( #-)8{◎ 拳! ( #-)8{===◎(/_x)/

 

私は、Yahoo!のアドレスを4つ使い分けているのですが、その中の一つには、よく迷惑メールが入ってきています。
最近何度も個人名でメールを下さるのが、この「めぐみさん」です。

とっても優しい方のようで、私がお金に困っていて、生活がとっても苦しいのをよくご存知の様子。お会いするだけで、10万円も下さるとおっしゃるのです。
ご主人がいらっしゃるのですが、そのご主人には内緒で、私と会いたい。連絡をとりたいとおっしゃるのです。

でも、困っていることが一つあります。私にお付き合いをして欲しいと言われるのです。お友だちとしてではなく、恋人として。。。
確かに、私もまだまだ女を捨てたわけではありませんので、恋愛もしたいし、いい方がいらっしゃれば結婚もしたい。
でも一応私も女ですから、そういう対象の方は、やっぱり男性がいいわけで、女性とそういうお付き合いをしたいとは思ってもいないわけです。

そんな思いもあるわけで、先日頂いたメールも、結局「めぐみさん」に連絡することなく、すぐに削除させていただきました。
でもどうしても私とお付き合いをしたいらしく、今日もまたこんなメールを頂きました。 困ったものです(><) 

でも、一体「めぐみさん」は、私のことをどこで見られたのでしょうか?
私のどういうところを気に入っていただけたのでしょうか?
私には「めぐみさん」というお名前の方は、全く心当たりがないのですが・・・あっ、リアル友達のご主人がそうだった。でもあの方は男性だわ。。。 

めぐみさん、この場を借りて、はっきりと申し上げます。私はあなたとお付き合いはできません。する気は全くございません。
こういうメールは、もう送らないで下さいまし。お願いします。 

破 8(#-_-) 動 ( #-)8{◎ 拳! ( #-)8{===◎(/_x)/

5時過ぎに、まためぐみさんからメールが入っていました。
どうしても今晩会いたいのだとか。会えばその場で、手渡しで10万円くださるのだとか。

しか~し、おかしなことが・・・・・・
私に会いたいというのに、「先に名前を教えてくれたら、携帯に連絡した時に、 すぐに分かるように登録をしておく」とか。

何故でございましょう。私のことが好きだから、私のメアドまで調べて、メールをくださったのでしょう?私はメアドも携帯番号もあまり公表していませんので、調べるのは大変なことだったろうと思います。
そんなご苦労をされて、時間を費やしてまで私のメアドを調べられたからには、当然私の名前をご存知なのではないのでしょうか?

もしかして、「下手な鉄砲も数打ちゃ……」という手合いでございましょうか? もしかして私は「十把一絡げ」の中の一人だったのでございましょうか?
私は「めぐみさん」にとって、たった一人の愛する人ではなかったのでしょうか? 私の心はもてあそばれただけなのでしょうか?
一体「めぐみさん」は何股かけていらしたのでしょうか?

いい加減にせい!!  即、削除じゃ~~~ 

(メ▼▼)=○(/_x)/

朝からいい天気♪
ガソリン代が頭の隅っこによぎるけど、家の中にくすぶっているのはもったいない。。。 どっか、行きたい~~~ どっか行こうよ~~~
海に行こうか? 山に行こうか? 子供たちに聞いたら、「海に行きたい」と。
では、とにかく海まで行ってみようかということになり、初めてのドライブです。

とは言っても、かなりな方向音痴な母のこと。とりあえず町?に向かって走っていると、標識発見。何だ~、ここを真っ直ぐに行けばいいんじゃない。
とにかく標識通りに走っていきました。どんどん山の中へ。「おかん、本当にこの道でいいんか?」 「大丈夫や。標識に書いてあるんやし、それに山越えせんと海に行かれへんのやから」と呑気な母。
さすがに下りの急カーブは怖かったけれど、目の前に海が広がった時は「ヤッタ~」って気分でした。

PICT0820.JPG海の近くに行きたいという次男の言葉で、駐車場に車を停め、岩場に降りてみました。「こんな近くまで来たの初めてや」という次男。
そう言えば、この子はあんまりドライブとか連れて行ってないもんなあ~
海の水を触ってみたり、岩にくっついている小さな貝やヤドカリを見て喜んでいる姿を見て、やっぱり来て良かったなあ~なんて思っていました。

PICT0821.JPG途中のドライブインで休憩していたのですが、バリバリと音を立てて走る車やバイクが通り過ぎます。やだなあ~、怖いなあ~
もう少し遠くまで走ろうと思ったのですが、何度かバリバリ君に後ろにつかれたので、左折できる道があった所で、海にさよならして山の中へ入っていきました。
大体3時間くらいのドライブ。ちょっぴり疲れたけれど、空は青空、海はキラキラ。風も気持ちよくて、楽しい時間を過ごすことができました。

今度はどこへ行こうかなあ~~~
tutuji1.jpg桜を見に行った公園は、このGWにはツツジ祭りの会場になります。
この時期、スペインのフラメンコの本場セビージャ地方でも春祭り。町のあちこちでフラメンコを踊っているのだとか。
そんな雰囲気を再現したいという思いから、地元のフラメンコ教室の方が、この公園の広場で踊りを見せてくれました。

この教室の先生、以前の私の生徒さんです。もう何十人も担当した生徒さんがいらっしゃいますが、忘れることのできない生徒さんの一人です。
元舞台女優さんで、美人でスタイル抜群。 でも、これが忘れられない理由ではありませんよ。
彼女が生徒となって入ってきたのは、3ヶ月間の長期の講座でした。
その前年の3ヶ月講座が始まった直後に、私は父を亡くしました。そして翌年の3ヶ月講座、彼女のお父さんが事故で亡くなったのです。


近くのショッピングセンターで、ピンクのバラと黄色のミニバラ、カスミソウとで小さなブーケを作ってもらいました。ちょっとみすぼらしいけど、今の私の精一杯の気持ち。
車をショッピングセンターの駐車場に置いて、次男と二人で会場までテクテクと。風が吹くとちょっと寒かったのですが、お弁当を食べている間に、暖かくなって来ました。
1時を過ぎると、スピーカーやステレオを設置し、ベニヤ板で簡易の更衣室が広場の隅っこに作られました。
2時ごろには、赤と黒のドレスを着たフラメンコダンサー達がゾロゾロと集まりだしました。

furamenko2.jpg
furamenko3.jpg
その中で、一人だけ花柄のドレスを着ていたのが、彼女です。やっぱり他の人とは違います。ただ立っているだけなのに、背筋をピッと伸ばして姿勢がいいです。
踊りだすと、手の動き、指先、足捌きなど、妖しげだし、セクシーだし、でも茶目っ気たっぷりでかわいくて。

furamenko4.jpg終わったあとでブーケを渡そうと思ったのですが、ほかに花束を持ってきた方がいらして、とってもお高そうな立派なもの。何だか出すのが恥ずかしくなってしまいます。
コッソリとそばに寄っていって渡しました。「久し振りです」と言ったら、彼女も思い出してくれて「お元気そうで」と。「母子家庭になっちゃったから、小さいけど、ゴメンネ」って。
「でも、白馬のおじ様募集中なのよ」って言ったら、「私もず~っと募集中です」って。 二人でアハハ♪でした。

初めてのフラメンコは、よくテレビでみるような情熱的なものではなく、お日様の下でとっても健康的なものでした。でも、楽しかったですよ♪
ただ私と次男とは、見ていた先がちょっと違ったような・・・・・・・・・・・ やっぱり男の子です><

昨日は朝から、近所の神社の清掃でした。

以前の家の近所にも大きな神社があって、町内の清掃というと、境内の草むしりをしていました。
そこの神社は市内でも大きな神社だったので、参拝の方や、子供連れの方が日向ぼっこに来られたりしていたので、きれいな神社だし、草も端っこの方に生えているだけ。
ですから、草むしりとは言っても比較的楽でした。


でも、こちらの神社は、何か行事があるときくらいにしか、地元の方も参拝しないような小さな神社ですから、境内(広場とよんでますが)は草ぼうぼう。全体的に草だらけ。。。

8時からの開始。鎌と軍手を持って神社まで行きます。とは言っても、すぐ近くなので、家にいる時から神社で話しているおばちゃん達の声が聞こえていましたが……(おばちゃん達は声がデカイ!)
あちこちで皆さんかたまって、話しながら手を動かしていらっしゃいます。でも私は、親しく話す人もいないので、なるべく目立たないところに陣取り、一人で草むしり開始。あちこちから聞こえる会話、聞くともなしに黙々と。

石灯籠の後ろにまだ手付かずのところがあったので、そこでボツボツとやっていたのですが、雑草がとても元気?で、根っこが「これは牛蒡か?」と思えるようなものがたくさん。
本当は根っこまでとらないといけないのですが、地中深く入り込んでしまっているので、とても取れません。土曜日に雨が降って、比較的地面は柔らかなのに、こんな調子。。。時間かかるぞ~~っ

8時から9時半までの予定だったので、「ご苦労様でした」という区長さんの声で解散したのですが、広場の草はまだまだ取りきれていません。
あれはどうするんでしょうねえ~。役員さんと、神社係の方とでされるのでしょうか?それとも一気に草刈機で刈ってしまわれるのでしょうか?
せっかくこれだけの人が集まっているのだから、予定は予定として、もう少しやってもいいのでは・・・?と思うのです。

朝露、きらきら

草むしりをしていたら、目の前のスギナに朝つゆがついて、キラキラと光っていました。とってもきれいだったので、泥だらけの軍手を外して、携帯でハイ、チーズ!




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30