忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お陰さまで、次男は元気です。
朝食は、昨日の残り御飯で炒飯を作りました。ちょっと足りないかな?とも思ったのですが、どうせ食欲もないだろうと、新しく御飯も炊かずにそれだけで作りました。
しか~し、次男が自分の分を食べ終わった後で言った一言は「おかわりな~い」でした。恐ろしいけど、嬉しい一言。もう大丈夫、元気です。


元気になったところで、今までたまりにたまった宿題を片付けることにしました。おかんがそばに付きっ切りで、監視付きの宿題タ~~イム。さっさとやれよー。

算数のプリント2枚に、漢字のプリント1枚。あのねちょう、本読み。
順調よくやり終えて、おかんは漢字のプリントを見直ししていました。  突然「ガハハハハハ」とおかんの大笑い  覗き込んだ長男も「ワハハハハハハ」と大笑い
「何だ、これは」と次男に見せたところ、腹を抱えて大笑い。3人で本当に大笑いしました。 次男なんて、また発作が起きるぞ、って心配するくらい笑ってました。笑いすぎてお腹痛い~~

「目が上る(初日の目)
問題は、「ひがのぼる」を漢字で書くところ。皆さん、当~~然書けますよね。
正解は  「日が上る」 です。ところがそこに書かれていた漢字は 

「目が上る」 ・・・・・・・・・・なんてな間違い

長男がそれをタイトルにして絵を書きました。サブタイトルは

「初日の目」 です。


我が家は今日も平和です。

 

PR

コメント
家の孫
こんな事しょっちゅうなんです。見ていてばァ様の立場で口を出さないでおこうと思うのですが、つい口が出てしまいますよー。
【2006/11/19 19:20】 NAME[waka] WEBLINK[] EDIT[]
見ると言いたくなります
汚い字があったので、「消せ~、書き直せ~」と。
言われると次男も面白くないですからね。プ~っ
でも、大笑いのお陰で、険悪ムードぶっ飛びでした。
【2006/11/19 23:32】
ツボに入っちゃいましたね
うふふふふふふ
笑いのツボに入っちゃったんですね。
それだけ笑えば、次男君の調子も大丈夫ですね
(笑いは免疫力をあげるっていいますからね)
【2006/11/19 21:52】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
ご心配おかけしました
はい、もう大丈夫です。
しっかりお代わりもしてますし、おやつも食べてます。
ゲームをして、お兄ちゃんと相変わらず口げんか……
いつも通り「ムチムチ~」の次男坊です。
【2006/11/19 23:40】
おんなじ~
5年になっても、同じようなことやってます。
旦那が知り合いのお見舞いに行くので、一緒に行き、また、迎えに行ったときのこと「今、にほんあかじ…??」と旦那にでした。
小さいうちは、笑い話ですむからいいよぉ~((+_+))
【2006/11/19 22:04】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
ちょっと考えてしまいました
ちょっとね意味がわからんかったん。
?????って。何回も読んで、よ~く読んで、
やっぱりわからんかって、あきらめた時に「あれっ」
「は~~あ~~、そうか」って。
こんなに時間がかかるなんて、私もボケの始まり??
【2006/11/19 23:43】
楽しそう~♪
子供って時々ナイスなボケをやってくれるよね~。
それも狙ってないから、大笑いになるんだけど・・・
 
みんなで笑いあえる事は本当に幸せな事。
毎日笑って暮らしたいな~。
【2006/11/19 22:25】 NAME[うさうさ] WEBLINK[URL] EDIT[]
漫才みたいでしょ
おかんがこの調子で、長男もそれに似て、
おまけにそこに同じ調子の次男が加わって……
3人がそれぞれに、ボケも突っ込みもできます。
仕事が無かったら、親子で漫才でもしようかな?
【2006/11/19 23:45】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31