忍者ブログ
今日はどんなことがあるのかなあ~
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとばかり、昨日からユーウツを引きずってます。
今日は、ストレス発散とばかりに、子供達とゲーセンに行ってきました。
太鼓を叩いたり、銃を打ったりしてゲラゲラと笑う子供達。そんな二人を見ていると、こっちも釣られて笑います。


遊び疲れて少々喉が渇きました。ベンチに座ってジュースを飲んでいると、目の前に広がるプリクラゾーン。次男がまだプリクラをしたことがありません。

「プリクラしようか?」
「え~っ、オレ男やぞ」
「男でもいいやん、一緒にしようや~」
「男が入っていいんか?」   (う~ん、そう言えば大抵入っているのは、キャッピキャピのお姉ちゃん達だわなあ~。男の子が入っていても、大抵カップルだわなあ~)
「構わんて、入ろう、入ろう」
と言うことで、二人でプリクラデビュー。

プリクラデビュー

パターンの中から2種類を選んで、ポーズをとってパチリ。それを3回繰り返し。画面の中で出来上がった写真を確認し、6枚の中から4枚を選びます。
外に出て裏に回り、画面を見ながら、写真に落書き開始。ハートやら、キラキラをペタペタとスタンプして出来上がり。
また横の方に回って、写真のサイズを選択。出来上がりました~。初めてのプリクラに、次男はご機嫌です。宿題のあのねちょうにもこのことを書きました。プリクラのシールも張りました。
長男は「一緒に撮ろうよ~」と言っても、もう入ろうとはしません。楽しかったし、喜んでくれたし、次男と一緒に撮ろうかな?

次男は「顔が見えてもいいのに」と言いますが、おかんは恥ずかしいです。皆さんのご気分を害してもいけませんので、顔は隠させていただきます。


ユ~ウツだったけど、プリクラでアホなポーズをとっていたら、少しずつ元気になってきました。また、明日から元気に笑います。

PR

コメント
無題
飛びすぎですぅ~
うちは、自転車での行動範囲にプリクラ、ゲーセンがあるので、要注意なんですが、男の子何人もで、プリクラとってますよぉ~。
小さいところに、ぎゅうぎゅう詰めになるのも楽しいみたいです。
母とは、もう撮ってくれないので、コメントの最初の行はひがみ交じりです。
【2006/11/24 09:22】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
いいでしょう~
さすがに長男は、もう一緒に入ってくれませんが、
次男はまだまだ可愛いですからね~
おかんと一緒に、表情豊かにポーズをとってくれました。
楽しかったから、また撮りたいと思います。
今のうちですからね。
【2006/11/24 16:31】
若いですぅ。
凄く楽しそうでいいですねぇ。子供たちといる時間を、大切にしているてる坊さん、それに答えてくれる、子供たち  うらやましい限りです。
【2006/11/24 09:45】 NAME[waka] WEBLINK[] EDIT[]
子供がいるから
子供のために働こう、なんて大それたことは考えていません。
子供がいるから、子供と一緒にいたいから、
私は働けると思っています。大切な宝物です。
【2006/11/24 16:33】
いいですねえ~
いいですねえ~
私、プリクラやった事ないです
長男は4歳の時1回だけ・・・
一緒に撮って貰えるうちに、長男と次男と一緒に撮ろうかなあ・・・。
【2006/11/24 22:37】 NAME[もくれん] WEBLINK[URL] EDIT[]
やりましょう
長男は、小さい時に何度か撮ったんです。
でも今は全然ですよ。「恥ずかしい」って言って。
小さいうちしか撮ってくれませんからね。
今のうち、プリクラの画面に向かってはじけましょう。
変な証明写真よりきれいに写りますよ。
【2006/11/26 13:12】
ぜひ、ぜひ…
てる坊さんの顔を見せて欲しいよ
ええ事あるかもよぉ~
【2006/11/24 23:32】 NAME[にころこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ええ事って、何?
恐ろしいことになるとあかんから、
そのええ事、前払いにならん?
【2006/11/26 13:13】
なんとな~く
てる坊さんの顔が・・・
思ってたより、シャープな輪郭!!

えっ?公開間近って??
わ~い。楽しみ・・・
【2006/11/26 00:20】 NAME[うさうさ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ちょ、ちょっと待って~
公開間近って、誰が言ったの~
私の生写真を誰が流出させたの~

この中で、私の顔を知っているのは、
ayakaさんと、satoさんと、wakaさんと
時々出没するそにぃくんとEdoさんだけ。
皆さん、わかってますよね。
私の顔をばらしたら、お仕置きですよ。恐いよ。
お尻ペンペンですからね。
【2006/11/26 13:26】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31